今日は久しぶりの暖かい日になりそうです。

アメリカ大統領就任式を深夜の生中継テレビで見ました。

分断されたアメリカ、お騒がせトランプ氏が退任し

バイデン新大統領就任をライブ映像で見ることにしました。

 

今までかってない異例の就任式でした。

前大統領の欠席した就任式も100年以上も前のことらしい、

全世界をかき回し続けたトランプ氏も退場し、

政治経験の豊富なバイデン新大統領が国民の融和を

図り、世界との協調を優先した民主主義アメリカが

復活することになることでしょう。

 

コロナ対策に消極的だった前大統領の遺産の改善に

取り組みが当面の課題になりそうです。

 

新大統領バイデン氏に祝福申し上げます。

少し雪降り日のワシントンのホワイトハウスに咲きだしだ

しだれ桜が映像で報道されていました。

 

おめでとう  バイデン新大統領

 

庭の枝垂桜からお祝い申し上げます。

 

 

 

 

ブログランキングに登録させていたいています。よろしくお願い致します。


にほんブログ村