京成バラ園のバラを紹介しています。

 「正雪」(まさゆき)は1992年のバラです。花色はクリーム色で花の大きさは20センタを超えることのある巨大輪バラです。花壇やコンテストに適します。



 「熱情」は1993年のバラです。赤バラとして花色、花形とも大変バランスのとれた真紅のバラです。丈夫で育てやすい品種です。
 JRC金賞受賞の燃え滾る血潮が感じられます。


 「丹頂」は1986年のバラです。開花につれて花弁の先の赤みが濃くなります。花名の由来は白い花弁の先に紅がさす姿は鶴の丹頂を思わせるためです。



 「桃香」(ももか)は2003年のバラです。外側の花弁がローズピンクに染まり、美しいコントラストを見せます。花立が多く見応えがあるだけでなく、株に近づくだけで香ります。


 「緋衣」(ひごろも)は1990年のバラです。濃い赤のビロード色の花は巻の良い、美しいバラです。耐病性に優れ、栽培しやすい品種です。JRC金賞受賞。