こまちょものブログ -38ページ目

こまちょものブログ

自分の思ったことを好きな時に書いているのですけど...水樹奈々ちゃんがらみネタが多いような気がする

すみません!
書くネタといえばそこそこあるんですけど、ネタ堆積してしましました...
 
unplugeedの後はしまなみ海道方面に向かおうと思っていましたが、先行組がいるので、とりあえず任せて、PARK翌日の京都散策の事です。(時系列がぐちゃぐちゃですみません。m(__)m)
 
 
LIVE PARK 2016の翌日はすっかり晴れて、雨に降られなかった自分としては今日がLIVE当日なら良かったといえる日でしたね。
 
LIVE当日の深夜まで梅田で呑んだ5人のうちおっさん3人(こまちょも、万太郎、みきゃん)は眠い目を擦って梅田駅に集合。
 
行く先は聖地「鈴虫寺」
 
朝から調子抜かしたこまちょもは、「特急」という表記だけ見て、乗り込むように他2名をそそのかし乗車。しかし、その選択が間違いだったということに気づくまでには、さほどかかりませんでした。
 
阪急京都線に乗るはずが阪急神戸線に乗っていたのです。
みきゃんさんは、宿泊していた「尼崎」から梅田に出てきたにもかかわらず、通り越して「西宮北口」まで戻される羽目に...
かなりのタイムロスでした。
反省して「YAHOO!乗り換え案内」を手掛かりに目的地へ向かいました。
 
鈴虫寺の近くに着いたので、先行して着いているだろう同じく昨晩一緒に呑みふけっていた2名、料理長と薩摩絵師さんに連絡。
すると、どうもこの長蛇の列↓の先に2名は並んでいるらしい。
{C952D084-DAC2-417F-A256-47DEA2DD76D3}

 

{52410764-5ACC-41B0-8184-ED3271169799}
みきゃんさんは、せっかくの記念にと撮影に余念がありません。

 

 
1時間以上?並んで、ありがたーい説法と奈々ちゃんサインを拝観(笑)
 
{14A665F9-3AC1-4CC2-BA83-5F1BF4382614}
 
今回は3月に娘と訪れた時よりご丁寧な扱いで、奈々ちゃんのサインが登場!
日付見ると前回の拝観が2016/3/25でしたので...1週間に来られていたんですね。
 
そうそう、この日PARK参戦者が平日にも係わらず大挙して拝観したためか、鈴虫寺はいつもより混雑していたようでした。そのお陰というのかは解りませんが、本来は檀家さん用のお堂で説法を聴くことができました。本尊も初めて見ました。
{DDA73DBF-F7BB-491F-AE80-C480545C0A39}

↑拝観を終えて外からの一枚。この時でさえ少し紅葉がかっていたんですね。

 

鈴虫寺を下ると、先行の2名が待っていてくれており、総勢5名に・・・

(おっさん3名増えてすみません)

 

次に向かったのが定番の「錦市場」

 

しかし、ここで冒頭のミスが響き、みきゃんさんがしぞーかへお帰りになることに・・・

 

ご、ごめんね!

ことわざでいう「出鼻を挫く」とはこういう事なんですよ!

別なことわざだと「目先の罠」(byこまちょも)

たのしみは次に取っておいて下さい。m(__)m

 

{16325CAC-1A25-45E7-872B-2F44953C88DF}
こちらも奈々族が結構いましたね。

そして混んでいましたけど、「カリカリ博士 京都錦市場店」へ

 

{67489010-2788-4AF9-B0DD-7DB28CFDD2C8}

 

奈々ちゃんファンも沢山いましたけど、一般の方もそれに加わり大混雑。

これは焼く方も大変でしょうね。

 

定番の店内掲示物は他のところに上がっていると思うのでそちらをご覧ください。

 

{FBADC469-A356-455B-959C-63258305D957}

こまちょもは一番に食べ終わったので、3人さんが食べているところをパシャリ!

 

育ちざかりの4人は次なる定番の地「冨美屋」へ

前回娘と来た時には、すでに閉店時間だったので、リベンジ成功です!

 

{A01AB784-2196-4BF5-88E7-71E4F13120EB}

たどり着いた時、店内よりNANA-Tを着たグループが食べ終わって出てきたので、店内の込み具合を聞いてみると、あちらのグループのガイド役さんが「今ならサインの前の席が空いてますよ!」との情報。

 

さっそく店内に入り案内されると、やっぱりサイン近くの席でした!(*^▽^*)

 

{8F33D85E-49CB-456B-8761-D74B3C180D68}

 
サインのアップの画像はポラさんあたりのブログを見て下さい。(だんだんと投やり…)
 
 
{5EBDAF99-5497-448E-89B9-6AA3D1CB3141}
 
ここに来たらやっぱり「鍋焼きうどん」
九条ネギがごっそり入っていて、海老天のコロモが美味しかったですね。
で定番の熱すぎて口の中やけどした人いましたっけ?
 
流れに逆らうかのように、「にしんそば」を頼んだ万太郎氏。
京都幕末に思いをはせ注文したらしいですが、皆が鍋焼きうどんをおいしそうに食べていた為残念な気持ちになった様子でした。
 
喰い過ぎたので、次の聖地「梅むら」までは散歩。
「梅むら」はなつのカケラで奈々ちゃんが訪れた料亭。
↓いちおう動画があったので・・・
 
当然このような格式高い場所に入るご予算はないので、外から鑑賞のみ。
 
{8B1DEA75-7DD1-4417-B05C-49C281599591}

 

{B8BBFD04-3D32-4AE5-9726-9C95F402093E}
 
お値段もやっぱり素晴らしくて、こ、こんなところに足を踏み入れる度胸はないです。

 

せっかく来たので、川床も見たくなり、回り込んで見ました。

{FABE6656-13DE-4685-BE40-A9F48ED1D143}

一番手前が「梅むら」の川床です。

な、なんとNANA-Tらしきものを着た2人組がいらっしゃる!!!

次回こそリベンジしてしたいですね。

同調する方いましたら、飲み込みで2諭吉ぐらいは持って来ましょう!(゚_゚i)

 

{8D63B76D-2B42-4398-AFDD-ECB9008B10A9}

 

その後、鴨川を散策し、三条まで下る。

やっぱり京都は良いですね。

 

{88CD15D8-C678-4094-B077-78F5C9710904}

 

{B7E9CE8A-4D9C-4370-B681-0764A320891C}

 

鴨川だから鴨もいました…(;^_^A

 

ここで、大阪に帰る料理長さんと薩摩絵師さんとお別れ。

 

残ったのはLIVE PARK後方支援隊のこまちょもと万太郎さん。

まあ、とある筋では呑兵衛と言われている2名。

 

この日の夜中にバスで帰るので、まだまだ時間はありましたので、PARK打ち上げ2日目をしに木屋町の人波に消えていきました。

{5D5FEC00-B5A3-4BD2-9C89-C308B2785741} 

 

そうそう、2人を出し抜いて川床へ行ったなんてことはありません。

量が飲める路地違いの安い居酒屋に行きました。(笑)