こまちょものブログ -36ページ目

こまちょものブログ

自分の思ったことを好きな時に書いているのですけど...水樹奈々ちゃんがらみネタが多いような気がする

頑張らないと進まなさそうなので、今日も無理くり書いてみる・・・。
 
テアトロンを後にした、サイクリングしまなみ関東遠征部隊(料理長&こまちょも)は、次なる目的地「新居浜」へ・・・
 
まあ意外と人間は強いので、、眠気がありますが結構絶好調です!(こまちょも独評)
こちらで合流する奈々友さんの自転車同好会?「Team NANA Chari~sinse2016~」(以下、ナナチャリ)より先に到着したので、先行して新居浜市内を散策。
 
ということで、最初に訪れたのはJR新居浜駅。
 
image
 
せっかくなので電車に乗りたかったのですが、クルマを置いていくわけにも行かず。
数十年ぶりに入場券を買ってホームに入場。
 
料理長に先行して入場券を買って、「どうどう」って自慢したら、料理長も続けて入場券を購入。
買った入場券を見せてもらったら、特急券とかのサイズ(下写真の左側)、こまちょもが買った券売機は右のフツーのきっぷサイズ・・・なんだか悔しくなり、小人で買い直しました。
 
{1B87B9D4-1D8B-43DE-9951-594882C70E99}
 
ホームから見た風景
image
 
image
ちなみに「Y29」?って思い調べたら高松駅から数えた駅の数のようですね
 
特に奈々ちゃん繋がりのものは無く、帰ろうとしたところ改札口横に貼ってあった!
image
やっぱり奈々ちゃんは新居浜の星なんだ!
「えがおは君にためにある」無料でDLできる奈々ソン!
現在は「水樹奈々メッセージ入りバージョン」も増えて4バージョンあるんですね。
 
続いて駅横にある、あかがねミュージアムへ・・・
どうも西の鉄人とデーモン閣下が思い出されてしまいます。σ(^_^;)
 
{E17A347F-5FEF-413B-95CD-A2AA8848FA1F}

 

{B7DCEDC3-41E2-4556-BCDE-C64DEBFE1161}
 
{C2813D35-5F10-401A-BE65-86D93D11478F}
 

館内で料理長とはぐれたことを良い事に館内のCuカフェへ・・・

(写真はお借りしました)

 

{78D11A70-768C-40FE-B30C-ED5BFDB69DE5}
やっぱり疲れがあって、甘いものをもとめているのか、新居浜市大島の名「白いも」を使った「白いもソフト」を頂きました!
思ったよりサッパリしているんですけど、粘り気があるというか、クリーミーというか・・・うわぁ~こういう味の評論はダメなので行ったら食べて下さい。m(__)m
 
次に誰もが行こうとするだろう聖地タワーレコード新居浜店へ・・・
ここで他愛のない話が好きな?サイクリスト、トヨカナさんと合流。
 

{3F810456-56AD-474C-997B-729E7CE546BF}

有名なエプロン姿の奈々ちゃん。(後ろのネズミではないです)

 

白黒化しつつある「POP MASTER」のポスターがなんとも言えなく良い!

{EE5A37B9-06D6-43C6-840D-79AE6401C1CC}

我が家にもありますけど、色褪せないようにしてあります。(貼らしてもらえないから)(笑)

そうそう、ここでunplugeedのリストバンド保存用の銀テストラップを購入したんです。

 

まだ尾道に向かった別働隊が新居浜に着かないとのことからトヨカナさんのご案内で、ひめぎん泉川支店へ・・

{58CAA72A-8295-4420-9898-3476269E6A59}

ここに等身大パネルがあるとのことでしたが、窓口休業日なのか、お会いする事叶わず…

 

{B45F0421-137D-4D70-82F3-F456CB9C3C47}

掲示されていたこちらのポスターを見て・・・「大好き!」

せっかくのひめぎん、今日どこかで見つけて買わなくてはいけなくなったビンディングシューズ代をATMから引き出す。

トヨカナさんきっと急なお金が必要と察してくれたんでしょうね(笑)

 

時間も良い頃になり、尾道別働隊の塾長さん・にゃにゃ海さん、みきゃんさんと「萩の茶屋」にて合流。ナナチャリ6名全員集合しました!

{890F3807-1FD7-498F-8852-8608DA0008F8}

さっそく、店内に入ると結構なお客さんが食べていました。

定番?の天ぷら盛りそばを頂きました!

{7522DB90-62B9-42E4-B9D6-E77416DD9DC4}

けっこうお蕎麦にしてはしっかりとした歯ざわりがあり、美味しかったですよ!

ちなみにお向かいは、新居浜市市民文化センターでした。

{9D63A4B6-2723-4BC6-826C-7E5127A4E9C0}

 

せっかくなので、お近くにある幼稚園を見ながら・・・(といいなが帰りに撮った写真)

{3FFC6F8D-2A0E-4C74-883F-0909A5D59C78}

 

さらに隣の一宮神社へ・・・

{5D2F852F-F9E1-45EF-A30B-804148891C5E}

現在、改築中でした。

 

{AEE4729D-D471-41C7-B987-6C602773869C}

国の天然記念物のクスノキ。

 

さらにナナチャリ一行は、定番の「マイントピア別子」へ...(写真ボケてる)
{DBB37219-9143-48CC-9887-1B6202B8729E}

 

{6A45D337-55B6-4D68-8B48-E7831C6E149F}

禁レジ発電所

 

{A2DD6D1C-0C2E-4335-AA57-BF92C9478CB3}
トロッコ列車の奈々ちゃん!
これに乗れば、いよかんソフト割引です。
 
{778ABA77-EDBF-46CF-94FF-AC22243CB772}

ちゃんと食べましたよ!(一人で4つは食べてませんからね)

 

{8592A73A-B3C9-4EA8-A61A-4098BB0EC82E}
売店にあった奈々ちゃんのサイン

{4E692DD7-F719-429B-9894-932BA689B63E}

↑気合入れて岩を持ち上げる人

 

 

{EC897513-A570-4B51-BDC7-571386F97654}

 

{9A898A61-DD02-4F21-AB57-1E1AB417E04A}
↑削岩機を誤って使っている方々
 
 
{0B523A08-5D61-4FEE-AAC6-442563941BDC}
↑一生懸命働いている方に手を出す方(笑)
(自分が率先して煽っていたような・・・)
 
 
この後、今治にてあすのサイクリングしまなみの受付、塾長主催の夕食会がある予定なので、後ろ髪ひかれる思いで、マイントピア別子を後にしました。
 
夕食会は、塾長さんが選定してくれたお店でした。
どの料理も美味しく全部ペロリと平らげちゃいました。明日のサイクリングのこともあり、限られた時間でしたが大いに盛り上がりましたよ。
 
 
なかなか奈々友さん同士が会える機会がなく、イベントの前後だと限られた時間...
以前とある方々と温泉でも行って、円盤でも見ながらお酒呑みたいねって話していました。今回の夕食会でいつか叶えたいと勝手に思ってます。
 
 
 
ぐたぐたになってきたので、サイクリング当日編につづく...