年初にブログに出した 2016年の目標の結果です。(まあ、だいたい過去記事に書いてありますけどね)
近況としてはちょいと大きくなってきました。多分けぇたん先生よりは小さいと思います(笑)もっぱら元気でちょっとワガママになってきたかな。
はい、親バカなもので脱線してすみませんでした。報告開始しま〜す。
1.娘(長女)の受検のサポート頑張る
一応、頑張ったつもりですけど、外からの評価はどうだか・・・(笑)
希望校を定めて受験願書を出した後、本人思うところがあったようで、急きょ志願先変更をしたいと言われました。
この場に於いてと親が焦りましたが、自分で選んだ道を進ませたいという考えが先に在り快諾。受験票の出し直しにも付き合いました。
結果として無事合格しました!!
一応、頑張ったつもりですけど、外からの評価はどうだか・・・(笑)
希望校を定めて受験願書を出した後、本人思うところがあったようで、急きょ志願先変更をしたいと言われました。
この場に於いてと親が焦りましたが、自分で選んだ道を進ませたいという考えが先に在り快諾。受験票の出し直しにも付き合いました。
結果として無事合格しました!!
夏休み等で見学にも行かなかった学校に行くことになりましたが、2学期が終わった今の娘の姿を見ると高校生活は充実しているようです。
なお、2017年は次女が高校受験なので、秋以降は自粛生活が待っていると思うと…今考えるのはやめましょう!。
そうそう、今年受験される方、もしくは近くにいらっしゃる方、いよいよですから風邪などにかからないように頑張って下さい。
2.しまなみ海道を走る
これはブログに書いた通りで、サイクリングしまなみを無事に走ることが出来ました!
アメブロ奈々友のNANA Chariメンバーでしまなみの風を切って走る場面を得た事は大事な思い出になりました!
じつは、先月ロードバイクで立ちごけしまして…ちょっと膝の靭帯を痛めて、ここ1月ぐらいは自転車漕いでません。年を取ると直りが悪いですが、だいぶ良くなってきた。年明けからボチボチ再始動ですね。
何よりLive Zipanguで飛べないことは一生の後悔なりますからね。
ちなみに少々高かったですけど、沿道で撮影している撮影業者さんに向かってアピールし過ぎた責任もあり、申し込み締め切りギリギリでポチっちゃいました。f^_^;
3.献血に勤しむ
目標に掲げたのでコンスタントにと言いたいのですが、2016年は13回行けました。
その13回目が今日12月30日で…一応節目の30回目でしたので顕彰のガラス器を頂きました!
前回の顕彰(10回)がLIVE Theaterの翌日、2015.1.19でした。
ちなみにコミケc91配布のポスターは大宮の献血ルームでは既に無く貰えませんでした。献血後、そのまま行ったコミケの献血会場でダメ元で聞いたら...やっぱりダメでした。(もっとも張り物禁止のこまちょも家)
献血は次年も引き続き続けていきます。
4.今まで買いあさったものを整理する
これが、、、全くできていない ( ノД`)シクシク…
「シクシクじゃないだろ!」
これが、、、全くできていない ( ノД`)シクシク…
「シクシクじゃないだろ!」
「お前が未練がましく取っていたいだけだろ!」と言われたら、ハイ、その通りです。
作っていないプラモが堆積中の屋根裏部屋の整理をしないと行けません。
作っていないプラモが堆積中の屋根裏部屋の整理をしないと行けません。
そうそう、90年代に買ったCDもそうとうあり、これも処分しろとの指令も出ました。ZARDとか大黒摩季とか、今はほぼ聴きませんけど処分できるのかな〜 (;´Д`)
5.トマトを進んで食べれるようになる
奈々ちゃんのように進んで食べるとは行きませんが、出されたトマトは食べることが出来るようになりました!
食わず嫌いが大部分を占めていますが、長期間馴染まない味だった為か未だにうま味が見いだせてません。
どうすれば克服できるんでしょうか?むしろあきらめた方が良いんでしょうか?
奈々ちゃんのように進んで食べるとは行きませんが、出されたトマトは食べることが出来るようになりました!
食わず嫌いが大部分を占めていますが、長期間馴染まない味だった為か未だにうま味が見いだせてません。
どうすれば克服できるんでしょうか?むしろあきらめた方が良いんでしょうか?
6.週に一日は休肝日を…
1の娘の受験サポートをしていた1~3月は週一休肝日どころか、塾へ送迎の為、週三は肝臓休んでしましたけど…
今は肝臓働き盛り!…じゃないだろが!と奥様に怒られそうな状況。
空き缶が増えて増えてしょうがないので、LIVE PARKの空き缶恐竜アートでも再現すべきかな(笑)
1の娘の受験サポートをしていた1~3月は週一休肝日どころか、塾へ送迎の為、週三は肝臓休んでしましたけど…
今は肝臓働き盛り!…じゃないだろが!と奥様に怒られそうな状況。
空き缶が増えて増えてしょうがないので、LIVE PARKの空き缶恐竜アートでも再現すべきかな(笑)
…クリアアサヒばっかり飲んでいるので、黄色い恐竜が出来ちゃいますね(;'∀')
やっぱり休肝日は大事ですね。
奈々.奈々活をお休みしてる分、応援!
当然、応援は勤しみませんでしたよ!
当然、応援は勤しみませんでしたよ!
座長公演四、シンフォギアLIVE2016には行けませんでしたが、その後円盤でチェックできました。
参戦としては、GALAXY 2days、PARK、MTV unplugeedと参戦できました!
自粛中のご褒美だったのか、相当な運を使ったのか、MTV unplugeedをすごい神席で見ることが出来ました。
来年も当然、奈々ちゃん推しです!!
参戦としては、GALAXY 2days、PARK、MTV unplugeedと参戦できました!
自粛中のご褒美だったのか、相当な運を使ったのか、MTV unplugeedをすごい神席で見ることが出来ました。
来年も当然、奈々ちゃん推しです!!
といったところが目標の達成結果でした。
2017年の目標はだいぶ定まりまして、年明け一発目で宣言する予定です。( ̄^ ̄)ゞ



