おはようございます

今日は☀️です


進級進学した元不登校姉妹


先週は…


「学校行きたくない」

「他のクラスに変えて欲しい」

「親友と一緒の学校に転校したい」


やら愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴


スプに関しては


泣き出しちゃって


リビングからのわたしの仕事部屋に連れて行って話を聞いたり

流石に学校に連絡したり


クラスで2人しか居ない😭仲良い子が苦手な子たちと仲良くしててボッチ気味らしく


「不登校やったのに普通は配慮して仲良い子がいるクラスにするやろ!」とか「滋賀の学校がクラス編成やり出した」とかネットの情報話してきて


昨年度の1学期に学年主任と話をした時に

「来年度はスプさんが過ごしやすい環境で」と言ってくれてたけど復活後に快調過ぎてボッチクラスに


座席の周りも知らないヤンチャな男子に取り囲まれ


せっかく復活したのに😭


運が悪すぎる


けど、将来大人になってもこういう事は沢山あるからね不安

まあ、今が全てな中学2年生…


とりあえず、スプの話を聞いて、どうすれば行きやすいか?などヒヤリング


どうやら春休みの課題も出来てなかったみたいで


「明日は休ませて欲しい、明後日から登校するから」


とスプに言われました


元不登校児


「休んでも良いよ」


とは言えず


○○な受け答え



そして翌日は…







休みましたガーン





その間に主任やらに連絡


部活の顧問の先生もすごーく心配してくれて「家まで迎えにいく!」やら

末っ子で人懐っこいスプは可愛がられてるみたいです



最近はタブレットで休んだ翌日に持ち物の連絡来るけど1番仲良しの子のメモ書いた封筒を投函してくれたり、翌日に先生も心配してるから話しようって言ってくれてるとスプに伝えたところ…

表情が明るくなり、無くしたと思ってたワークや家庭科の宿題を見つけてやり始めました



その翌日は約束通り




登校しました




その後も継続登校…

少し、割り切れたようです


朝はなかなかシャッキリと起きれて無いんですけど


ギリギリに登校してます




主任に言われたひとこと



「もし、朝から登校が難しかったら昨年みたいに遅刻してでも登校してもらってだんだんと復活してもらえたら…」



簡単に言うなーー!!

そこまで持っていくのに何日掛かったかーー!!




長女編はまた後ほど…













イベントバナー

 

思わずスピリチュアルにパワーストーンを子どもたちに買っちゃいました笑




ついでに施術部屋の浄化にも…