こんばんは!

今日も途中で雨降ってきて春先は天気が落ち着きませんね💦



母が仕事から帰ると元不登校児のハピがせっせと何か計算しながらブツブツ…


毎日、志望校の公立の倍率をググって計算してます


今日は電卓で内申点(これが本当に見事なオール3)に当日どれぐらいの点数を取ったら合格出来るか、ハピの志望校を第二志望にしてる人が何人いるのか…を考察して5教科足して割って掛けて?1教科これだけ取れば!!いや、無理だ…とか


「そう言ってる間に合格するために勉強した方が良いんじゃないかな?!」


といい加減口にしてしまったらわたし不安


本人もピリピリしてるんでしょうけど…

スプに対しても仲良くしてるかと思ったらキツく当たったり


はぁ、プライド高めな完璧主義の繊細さんは根本からは治りませんね


そう言う自分に折り合いつけながら付き合って成長していくしかないんですけど


今は、15日間の問題集を一応やってるようで母は離れました不安





早く受験終わらんかな…















東大生もオススメ!

読んでるだけで世界史や地理に強くなる!!





冷凍庫に常備 ワーママにオススメ!




香りがナチュラルなオーガニック!


色が可愛くて使いやすそう!





病院に行ってる時間がもったい無くてアレルギーにはこちらの市販薬を購入してます




ストレートネックなわたしが愛用!

洗濯も簡単!