こんにちは!


今日は秋晴れなこちらです。

母は早朝バイトから帰宅して洗濯物に簡単なザルうどんを昼ごはんに、そして、食後に柿の種を食べる毎日です爆笑ちょっと痩せたのがまた、戻ったような…💦


この間の火曜日ですが、前日、寝るのが早かった母

(眠くて仕方が無いんですえーん


起きてお弁当作ろうとリビングへ


テーブルの上にハピからの伝言


「柔道着の申込み用紙の上の部分を出しといてくれると助かります」と書かれていました


お金は2週間ぐらい前に先払いで申込み用紙と一緒に渡してたのですが、あまりよくお手紙を読んでいない母は切り取る必要のない上部分をカットして下の部分だけ渡しておりました


その日に「カットしなくても良かって、引き換えの時に上の部分もいるけど、まあ、無くてもいいって言ってた」とハピが言っていたので


裏紙用に引き出しに閉まっていました


もう、要らんやろと



そして、一応、そのプリントの上の部分が有るか探してみたのですが


もう既に無く



朝の声掛けで起きてきたハピに



母「プリントはもう無い」


と伝えたところ、めっちゃムスッとし出しましたガーン


母「無くても大丈夫って言ってたよね?」


と伝えたら


ハピ「言ってないし。引き出しに入れてるって言ってなかった?」


母「とりあえず、見当たらない。先生に電話することもできるし言ってね」



ハピ「…」



かなりご立腹の様子


結局、何も言ってこないので、母はそのまま外勤へ


ハピはムスッとしたまま登校準備


大人になったらそんなのどうにかなると知ってるけど、子どもの時には結構、重要な事なのかもですね



結局、無事に受け取って帰宅していました



「もう行かへん」とかにまあ、最近の様子では無いかなとも思っていましたが、なんとか自分で折り合いを付けて登校していたので良かったです


因みに機嫌が悪くなるのは仕方が無いことなので、母はそういう時は子どもから離れらようにしてます



帰宅してからハピが言っていたのですが「前の日に委員長が引き換えが要るので忘れないようにって言ってたから」念押しに必要と言われて気になったようですね



とのことで、やはり、申込み時には無くても良いと言われていたみたいです



とりあえず、母は忙しいのでこれからそう言う管理は自分でしてくれたら良いよ…と言っときました


速攻で「無理」と言い返されましたがガーン