こんにちは!

今日は早朝バイトから車のオイル交換、買い物、そして15時30分から中学の学年懇談会です


今朝は3時45分にパチっと目が覚めて.ハピのお弁当と朝食の準備してたら、なぜか時間が無くなってえーん

オット云々というより、わたしの手際が悪いんでしょうかはてなマークはてなマーク

またもやノーメイクで出勤してしまいました滝汗

因みに5時に家を出ます車


帰宅してお腹が減ったからお米を洗って

朝ごはんのパンの残り食べて無印のミニチキンラーメン食べてってしてたらお腹がいっぱいに…


研いだお米は冷蔵庫にしまいました



昨日の夜から「お母さんは明日、早朝バイトやから朝の声掛けが出来ないから」と子どもたちに伝え済み


無事に登校していましたが…玄関のドアが無施錠状態でしたチーン


後から出たのはスプかな〜


鍵を掛けていくようには言ってなかったからか…

でも、特に問題なく…でよかったですε-(´∀`;)ホッ





オットは家庭でもビジネスライクなところがあるお人


時間が何より大切やで」と常日頃言ってます


確かにそうやと思います



だからって、わたしが毎日、ご飯を作る時間が勿体ないって、お弁当を買ったり、洗濯する時間が勿体ないってクリーニングに何から何まで毎回出してたりしたら、どうなんですかね


それでもオットは良いって言うでしょう


わたしが、買ってきたものを食べるのが好きじゃないので、結局、作ることになりそう…


洗濯物も自分でやる方が早いので、洗濯機を回してしまうこととなりそうです


結果、オットがどうの…と言うより、わたしが嫌だからわたしがやっているという風に持って来られそうです


家事代行サービスの新聞記事を読んでいたオット


「疲れたらこう言うなの利用したら良いねん」と前にわたしに言っていました


いやいや、お前がやってくれたら良いねん

と心の中で呟いて


「そのお金は出してくれん?」

と返しておきました


オットはイエスとも取れる小さな頷きをしていましたけど



わたしがやっている名も無い家事やらのタスクを書き出して、「負担が大きいから少しでも助けてくれたら助かるねんけど」と控えめに話をしてみようとは思っています



今日はオットの退社日、中途で入った会社ですが、自由に働かせてもらって、オットなりにいろいろな経験値を獲得出来た職場だったと思います


今日は流石に労って


明日からは自営業の一人社長のおっちゃんになりますので、そこそこ気合を入れてもらおうと思います

そして、妻からの家庭内ミーティングを開こうと思います