こんにちは!

寝ても寝ても疲れが取れないアラフィフcomachiです


この間ちょっと愚痴りましたが

オットが自由過ぎて

めっちゃイライラしてますえーん



起業前の有給消化期間のオット


週に何日か次の仕事の下準備

基本、コロナになってからほぼリモートワークのオット

今は週2日程外出しています


18時を過ぎて「今日はなんか食って帰ります」LINE

こちとら、仕事帰りにオットの食べる分も含めた総数を買い物して帰宅している時間ですよ


それ以前に、自由にプラっと飲みに行ける身分なのが羨ましい


そして月に3~4回行くゴルフ

付き合いもあるでしょうが

平日にも行ってます


4泊5日のツール・ド・のと


土曜に私が早朝バイトと家の予約が入ってたらお昼ご飯は何かオットに任せる的な話をしていたんですが


結局、朝からロードバイクに出かけていて、わたしが仕事が終わってからお昼ご飯を作ってる時に帰宅


1回しかなんか用意してくれたことはありません


しかも、買ってきてたような気がします


そして何よりわたしが外勤の日にオットも外出する日なんですが、家を出る時間は15分しか違わず

オットは7時30分、わたしは7時45分

で、わたしは洗濯機を回して(これは時々予約にして寝ます)、ワンコにご飯、ハピのお弁当と朝食作りしてるわたしを横目に

オットは自分の朝ごはんはオートミールとシリアルにしてはるんで、自分で用意するんです

因みに(月)、(木)の生ゴミを出すのはやってくれます

が、残りの時間は自分の身支度だけして出勤してしまいます 

洗濯物を干すのもわたし


家庭教育で子どものに対する朝の声掛けは母の仕事なので、わたしがしていますが、わたしは座ってご飯を食べる暇も無いほど

だらしないですが、顔を洗ってちゃっちゃと髪の毛結んで、日焼け止めだけ塗って帽子とマスクでわたしは出勤しています

メイクはお店に着いてから3分ぐらいでやっちゃいますチーン

オットは朝ご飯を新聞を読みながら食べてます

そしてヘアセットをちゃんとしてスーツを着て出勤します


わたしはどっか出かけても、夕方には家に居て晩御飯を作らないといけないですし

溜まった家事もしなければいけません


オットは仕事の時はもちろん、遊びの時にも帰宅したらもう、ご飯は用意されています

晩御飯の食器の片付けももちろんわたし

ワイシャツのアイロンもわ、た、し


この差は何?!


しかも熱望されて、神戸のこんな田舎の方に住んでて、自分は昔からの友達も親も近くに住んでるのに、わたしは地元の京都から離れて、ママ友か同僚の子しか遊ぶ人が居ません


みんな家庭があるし、夕方には帰らないといけないですし、遊びに出掛けても疲れるって言ってます

同じような感じです


こんなこと、お母さんなら、当たり前のことなんかもしれないです…が

イラつくわたしがおかしくて、心が狭いのか?と思いましたが


グッグッた結果


こんな記事を見つけました





みんなイラつくんですね

この記事を見せながら少し、話をしようと思います




子どもたちは勉強なんて全然しませんが、元気に登校しています

そこが平和だからオットに対してイライラするんですかね


幸せな証拠ですかね