こんばんは!

今日は昨夜にハピが「神戸どうぶつ王国に連れて行って欲しい」と言ったので、予定を調べて、朝のお客さんが終わってから、急遽、オットとわたし、ハピで行ってきました口笛


スプはお友達と約束があったそうで不参加です


いつもわたしが仕事の日に義両親とオットと子どもたちで行っていたので、わたしはお初〜


雨でも楽しめるとホームページに記載がありました〜


アソビューというサイトから購入すると初回5%オフになりました!


ポイントも貯められるので良さうですニコニコ


全天候対応とは記載の通り…

屋内で見れるところも多数あり、屋外に出た時に雨は止んでいるという神現象


レッサーパンダ…近い!!


仲良しオウムカップル


ハシビロコウ、すごい存在感!


なんとか猫


フェネック


オオカミ



カワウソが大きい湿地で楽しく生き生き過ごしてました!

クラファンで作ったそうです



予想より人手も多かったんですが、楽しかった爆笑



そして、帰りにIKEAでお茶





先に食べちゃいましたがハロウィン用のデザートを各自注文






その後最寄駅のテナントで、靴に穴が空いたからハピに新しいのを買って欲しいと頼まれお買い物に



優柔不断のハピ…


めっちゃ時間が掛かりましたガーン


晩ご飯作らなあかんのに、お店で45分ぐらい悩んで「欲しいのが無い」とか言うので


母「もう18時になるし、これから買い物もしないといけないから、欲しいの無いんやったら今、買わなくても」的なことを伝え


そしたら


ハピ「穴が空いてるのに買わなあかんやん!」


とか言い出し


そこからなんとかニューバランスのシューズに決めました


店員を呼んでサイズを頼むと言うことが無理だそうで、練習とわたしも少し介入しながら最終的には自分で「これください」と言いました


まだまだ、発展途上、いつも販売員が居ないしまむらやユニクロで購入しているから慣れてないんですよね


練習の余地アリですね



その後、学校で必要な赤ボールペンとノートを買いに…


ここでも悩む悩む!!!!


もう、18時30分になってしまいましたガーン


母「明日はお母さん、早くに仕事に行くから、もう帰りたい、決まらないようなら先に私たちは帰っておくから自分で帰って来れば良いよ」←徒歩で家まで15分ぐらいです


というと


ハピ「えっ、それは嫌や!無理無理」



と言って早々に切り上げて購入しました



そして、食料品の買い出しですが、もう遅かったのでスーパーでお弁当を購入



疲れ切ってしまいました



スプは一人のんびりYouTubeをテレビでハピに邪魔されずに観れてご満悦でした


昼ごはんは自分で棒ラーメンを作ったそうです



まだまだ、ハピの課題が出てきた1日でしたが

これから伸び代も無限大


信用して任せていこうと思いますニコニコ