おはようございます^^*


週明けの月曜日、子どもたちは普通に登校、今日はわたしが家を出るまでスプはまだ自室に


オットが在宅ワークの日なので安心ですが…


昨夜、遅くまで漫画を読んでいたスプ


金曜の夜に「ママ、何かオススメの漫画無い?」って聞いてきたので


そろそろ内容的に良いかな?


我が青春のバイブル…


山岸凉子先生の「日出処の天子」を貸しました









わたしが中一の時、もう本誌での連載は終わってましたが、書店で漫画を選んでいた時に表紙の絵が気になり、購入


めっちゃハマって、百科事典やなんやらと調べまくり(ネットなんて無い時代ですから)社会の歴史の聖徳太子のテストではとてもいい成績を上げることになりました飛び出すハート


大人になってからも周りのスタッフに貸し、布教活動爆笑ほぼ全員ハマってました


奈良へ厩戸皇子ツアーする人達までラブ



そしたら、スプも「あの漫画めっちゃ面白かったーーー!!!」って言ってて


嬉しくなっちゃいました!!!(推しのことをわたしが同意すると子どもたちが喜ぶのもこんな感じなのね)



わたしのボロっちくなったLaLaの単行本タイプ…

この機会に完全版を購入し直そうと思ったところ…


無い…


中古でもプレミアが付いてる!?アセアセアセアセ


何冊かは新品が有るようようですが…


もう少し頑張って探してみます



そして、昨日は浦沢直樹さんの「Pluto」を貸しました







手塚治虫先生と浦沢直樹先生の素晴らしいコラボレーション


いつも、浦沢直樹先生のコマ送りが映画を観ているようで…


親の気持ちも入った漫画ですね


オットにも貸しましたが「作者は天才やな」と言って涙ぐんでいました悲しい


スプは手塚治虫先生も大好き!


「陽だまりの樹」「ブラックジャック」も読破済み







陽だまりの樹がめっちゃ気に入っていたようです


わたしも実は手塚治虫先生の本で1番陽だまりの樹が好きなんです口笛


もう少し、大きくなったら「アドルフに告ぐ」を読んでもらおうと思います







なんかオタクなネタですみません