おはようございます(*^^*)

今日は曇り空…☁️

低気圧頭痛が出やすいわたしとハピですが、今日はどうかな〜


スプの方が先にスクッと起きて来て、ハピの方が眠そうでしたが、自力で起き上がってました照れ


連日、Disney+を観ています

チョコチョコ英語で聞いて、ちょっとでも英語の勉強をやってるつもりみたいです


教科書ガイドを使った英語のやり直しですが

未だ続いてますニコニコまだ、4日ですが、毎日、少しづつ…


前日の確かめを英語で聞いて、ハピが答えるみたいな感じでスタートです





不登校とお金


良く話題になっているテーマかと思います


我が家は民間の復学支援を利用しています

月々の料金など、ペアレンツキャンプのホームページにはちゃんと値段が表記されています

気になる方はお調べ下さい


あとは、お家に介入される訪問カウンセラーさんのお越しいただく頻度に依り、金額がかなり変動します


交通費と移動費(こちらもペアレンツキャンプのホームページに記載されています)もモチロン、住んでいる地域によって違います


我が家は神戸市と言えど端の方なのでコーチングの時に先生方が来られる時はホテルをお取りするんですが、近くにビジネスホテルが有りません


なので、移動費を+するか、某有名ホテルをお取りするかになります


でも、全国対応をされているので、南は沖縄、北は北海道まで行かれたことが有るとか


以前にお会いした、エンカレッジの上野先生は五島列島にセスナに乗って行ったって仰ってました


それを高いと思われるか、お安いと思われるか、相応と思われるかは各家庭により違うかと思います



ハピが不登校中ですが、しばらくしてコロナが蔓延したこともあり、わたしは外勤をお休みすることにしました

リモートワークのオットが「こんな時に三ノ宮まで仕事に言って欲しくない」と言ったことも理由ですが、ハピの不登校でメンタル的にわたしが落ち込んでいてセラピストと言う職業柄、おうちサロンとは違って一日に何人も施術出来る気がしなかったので、この提案に乗りました


休校でスプまでイライラした日々を送り、ハピも…思い出すと辛いです悲しい


その間、不登校の子どもに向けてオススメのサプリやパッチフラワーレメディなどを購入


仕事をセーブし、わたしのヘソクリからそういったものを購入していました


そして、スピリチュアルの先生と会って相談…


そんな日々を過ごしていました


そろそろ電車が着きますのでまた、のちほど…