最近、お風呂上がりに寝落ちしてしまうアラフィフなわたしです。


今日は人間ドックの話が中心です



布団を敷いて(エアウィーヴの敷布団を使用しています)小さめの扇風機を回してタオルを頭の下に敷いてごろん。そのうち髪の毛がボーボーですが、きちんと乾いていますチーンわたしの髪は癖がキツイので、ヘアオイルをつけて縛る…女子力が残念ですみません



そこから00時頃に気合いで起き上がり、キッチンの片付けの残り、猫のトイレシーツの交換をしていますえーん


猫のトイレは2階に有るので2階の住人のオット、ハピ、スプにお願いしたい…

でも、階段を登る習慣が出来て良いかも…とかニヤリ

なんでもポジティブに考えれるように笑



健康診断に疲れたのか…

地味に溜まった疲れでの頭痛も有り…寝たら治るんですが




某ホテル内の検診クリニックに行ったんですが、皆さんすごく親切で対応が良くて^^*

なんと5年振りの人間ドックでした


そこの婦人科の先生がめっちゃ面白くて、内診で

「年相応の子宮年齢です」「今、まだ、定期的に生理が来るようなら55歳まで生理が続くと思うよ」「お腹が出てくるのはエストロゲンが減少するから、代わりのホルモンのような〇〇を出してそれでお腹を保護するから女子の証拠なのよ」「閉経してからアレルギーが出る人多くなるから気をつけて!小麦と醤油の組み合わせが良くない」など、いろいろお話してくださいました爆笑


わたし「私ぐらいの年齢で子宮がピチピチの人っていらっしゃるんですか?」とお伺いしたところ


先生「居るのよー!50歳超えて妊娠して出産してる人いるでしょお??あれがピチピチなのよ〜!!」


だそうです。



わたしは順調に終結に向かってる子宮らしいです笑因みに小さいポリープがあったのですが「こんな小さいの取っちゃダメよォ、しっかり手術代金取られちゃうから」だそうです



そして、1番心配なバリウム…


胃カメラを今まで、3回ほどしましたが、鼻から入れてもらってたけど、3回目に「あなたの鼻はアレルギーで腫れ気味で、しかも元から鼻腔が狭いからもう鼻から入れれません。出血などする可能性が有りますから」と言われて、口から入れてほんとにえずきまくりましたチーン


なので、今回はバリウム検査


初めてで、あの炭酸味が美味しかったんですが、限りなくゲップを堪えていたのに、空気が足りず途中で追加してもらってり、色んな方向に身体を回転させるのに忙しくて、すごくなんか疲れましたえーん



そして、検診後に頂けるホテルのレストランで使えるお食事券


和食レストランに行きました

わたしは全然、おひとり様でランチ出来ます



おすすめのノンアルカクテル(こちらはお飲み物はいかがですか?で聞かれるので有料でした、800円)ちょっと風邪シロップのようなお味で…お茶で良かったな…


ちゃんとクリニックのお客様用にセットが何種類か用意されています。鮭といくらの丼をチョイス


デザートのフルーツのゼリーがけ



詳しい検査結果は1ヶ月後に自宅に郵送されます


直ぐに分かる結果では


視力の低下…ずっと2.0だったんですが乱視(老眼?!)で0.8と0.7になってましたチーン


5年前に引っかかってた尿検査で糖が少し出てたのは無くなってました


コレストロールが少し高め、でも、気にしたりするほどでは無い


との事でした



たまには健康診断、良いですね!

でも、胃の検査は苦手です魂



皆様もお身体にお気をつけてお過ごしください🍀