おはようございます晴れ

今日も朝から暑っついですねぇ


何年ぶりかの人間ドックに向かってます🚃


胃のバリウムと視力検査が心配です…




さて、子どもたちですが


土日はやはりリブとマディ1色のハピ

なんなら、すとぷりの公式放送観てなかったのかも??

どハマりするとほんとにそればっかりになります


スプはいつものように家に居るのか居ないのか…

「なんかおすすめの漫画を持ってない?」と聞くので、紡木たく先生の「瞬きもせず」を貸しました

あんまり読まずにソファの上に置いてある…

ほんとに純粋な恋心の素敵な漫画ですが、スプの好みは「らんま½」や手塚治虫先生、最近のものでは「地縛少年花子くん」とちょっとボーイッシュなものが好きなのかもです





先日、ハピの夏休みの宿題を手伝ってる時にパソコンで英語のドリルをやっていたわたし


綴り間違いやら、ケアレスミスが勃発魂


一応、短大は英文学科


アラフィフですが、悔しすぎて


英語の授業のレベルも中2でかなり難しいんですが(言い訳)


ハピの中一の教科書を借りて勉強し直そうと思い立ち


文面をすごく上手に書かれているブロガーさんのおすすめでと、Instagramでも推されてた「教科書ガイド」なる本をAmazonで購入しました


なんと娘の学校の三省堂のNEWCROWNは3300円もしましたゲッソリ

 

急ぎじゃなければ、今日、楽天ポイント5倍やった笑い泣き


でも、やると決めたら直ぐに動かんと…



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!





お母さん、英語をやり直そうと思って…とハピに話したところ「わたしも一緒にやりたい!」と言ったので、昨日から一緒に中一の教科書と教科書ガイドを使って1時間ほど一緒に勉強しました



わたしのスペル間違いがやばくて、ThursdayやらFebruaryやら…ゲッソリ


いつまで続くか不明ですが、しばらく毎日、ハピにも声掛けしてみようと思いますニコニコ


リブとマディを英語で聞き取り出来たらめっちゃカッコええよねウインク




そして、本日ですが、2人とも当然のように登校しました^^*


コロナで学級閉鎖後のハピ


今日から、6時間授業に部活となりますがそこそこ手を抜いて1日過ごして欲しいです