こんばんは!

さっき、Googleのレコメンドの記事を読んだのですが

良い先生やな〜悲しい悲しい悲しい







子どもが求めて来なければ、アドバイスもせず、ひたすら、話を聞く。


ほんとにココが重要なところだと思います!



先日、デジタルでInstagramのアカウントの絵を描いていて、オットがリビングに降りてきて…


オット「絵かいてたん?」


私「うん、デジタル画が難しいねん、ホンマに!紙に描いた方がよっぽど楽やわ〜」


オット「紙に描いて取り込んだら良いんちゃう?」


私「でも、やっぱりデジタルで描かんと…」


オット「ほな頑張り!」


私「…」心の中で、だから頑張ってるやん!!ってモヤ(*`ω´*)


オットからしたら、全く悪気も無く、励ましてくれてたんですけどね。



上の会話で…私はオットからのアドバイスは求めてなくて、ただ愚痴を聞いてもらいたかっただけで、頑張りと言われても、実際、試行錯誤してるところやんか〜って


わたし的にはこういう会話がしたかった↓↓↓


私「うん、デジタル画が難しいねん、ホンマに!紙に描いた方がよっぽど楽やわ〜」


オット「そうなんや、確かに難しそうやんな」


私「そうやねん!でも、デジタル画でないと…」


オット「そっかそっか、まあ、頑張ってな」


私「うん、頑張るわ!」



という感じですかね。



子どもたちに対しても気をつけて行きたいところです愛








ふるさと納税に食費が助けられました!

お米は買いに行かなくても良くてサイコー