こんばんは!先週の子どもたちの様子です!




先週の木曜の夕方に母が外勤から帰ると…


ハピ、寝てました( ̄▽ ̄;)


予想通り…。


最低限の溜め込んだワークだけを必死に毎晩2時までやって、何とか起き上がってテストを受けること2日


そろそろ今日は寝てるんじゃ…と思って夕飯の声掛けに行ったら部屋の電気が消えてる


グーグー寝てましたガーン


絶対、明日に提出のワークも出来てないやろうし、ここは起こすべきなのか???

悩む…



とりあえず、20時すぎに1度、声掛けしました



やはり、グーグーグー



このまま、朝コースなのか???!!!



夫に話したところ、本人に聞いたら?と言われましたが、マジで寝てる時に声掛けしても無視されるに決まってるやん!!!



と、どうしよう〜ガーンと悩んでいた21時前



ハピが起きてきました笑い泣き


「起きひんかったら技術のワークが終わるし」


と、また、深夜遅くまで配信を聞きながら魂が抜けるワーク



翌日もなかなか起きなかったんですが、何とか自力で

起き登校



全教科、オワタ…(内容的にも)と言って帰宅



連休ー!!と大喜びしてました飛び出すハート



そして、前からお父さんにお願いしていたAmazonプライムビデオのファイアスティックをもちろんルールを交わして導入



条件に共有リビングの片付けが入っていて、セッセと片付けるハピを横目になかなか片付けないスプ



ハピが頼んでの導入なので、スプはほとんど観れないんじゃと思ってるんでは…



母が仕事三昧の土曜日にハピがスプの部屋を半泣きでノックして「なんで片付けへんのー?!」って言ったから何とかスプも片付け



晴れて日曜日から楽しいプライムビデオライフが始まりましたニヤリ



ちなみに、スマホでは観れないようにしているので、リビングのテレビで視聴



ずっとハピがリビングに居ます



晩御飯の声掛けが楽になったかな



スプも観たいゆやろうけど、やはり、1度も観にきません

ハピが陣取ってるから難しいですかね



今日は早速のテスト返しがあって


今回はほんとに悪かった不安


本人があんまり気にしてないので、同じようなテンションで反応しておきました


いつかはスイッチ入りますかね…


明日からのプールの授業が嫌だ、嫌だとブツブツ言ってて恐らく雨っぽいのでめっちゃ喜んでました



台風も近づいてるようなので、皆さんお気をつけてお過ごしください🍀