おはようございます!


毎日蒸し暑いですね。雨もあまり降らなくてでもムシムシ…アセアセ


先週の子どもたちの様子ですが


20日(月)スプが起きてくるの遅い滝汗ハピは気力で起き上がり登校、スプも両親がワンコのお散歩中に登校


21日(火)またまた、スプが起きてこずアセアセ私が外勤で電車に乗ってると「休む」ってメール 散歩に出てる夫に「休む言ってる」と伝えると、布団にくるまっていたらしく。結局、2時間目から登校。ハピは安定しています!帰宅してからスプもご機嫌でした。


22日(水)前日に遅刻したスプもお父さんから「生活が乱れないように」と注意を受け、少し早めに寝るように行動していました。22時に私にスマホを預ける約束でしたが、渡して来なくて、そこを注意されていました。


23日(木)2人とも無事登校〜。先週から冷戦状態だったハピとスプも少し話をし始めてます。ハピは職業体験の新聞を書かなきゃ駄目や〜と言ってなかなか出来上がらず、「テスト前になんでこんなことさせるねん!」と言いつつ、スマホばかり( ˊᵕˋ ;)💦

スプのお友達が2人、家に遊びに来ていて、ハピは国語のワークをやっていたそうです。「うるさくて集中出来ひん」と言っていましたが、別にそれに怒るでもなく。今までより早めにワークに取り組んでいるなぁと「頑張ってるね」と声掛け。



24日(金)スプ、校外学習へ。お弁当2人分を作りました〜。でも、なかなか起きてこず、夫に聞いたところ、最近凄く遅くまで家に居て「まだ間に合う」とギリギリに家を出ている様子。ワンコのお散歩中にちゃんと登校していました。

ハピは安定しています!


私が家で仕事中に子どもたちは帰宅、ハピは珍しくお友達の家に遊びに行っていました。晩ご飯は夫の実家に。ハピとスプはほぼ仲直りしてました。


週末…ハピは部屋こもり、スマホと新聞作り。また「なんでテスト前に!」と文句ばかり言っていましたガーン

聞いてると、もっと時間はたくさんあったやろ!とか言いたくなりますが、もちろん言いませんよ。

「ホンマやなー」とか相づち。


今日は母は外勤デー


ハピはお友達と朝に出掛けると言っていましたが、寝てるかんじでした。



今日も母は仕事、忙しいやろな〜泣き笑い泣き笑い