おはようございます(´˘`*)


おかん、怒涛の忙しさの週末を過ごしました💦


月曜日に休んじゃったハピ


それ以降も課題を溜めていたのか、深夜まで起きていた様子…



水曜にメンタルの先生の訪問があって、前回、訪問の事前報告をハピにしていなかったので夕方に寝てしまって、先生をめっちゃお待たせしてしまったので、今回は火曜の夜に「明日、お姉さんが来てくれるって連絡があったよ」と伝えておきました。


ハピは「じゃあ寝たらあかんな〜」っと一言。


無事に起きていて、先生と楽しくすとぷりの話や最近、ハマっているプロセカのゲームを一緒にやったりしていました照れ


月曜日に休んじゃって、その日に職業体験の新聞を作るのにリーダーを決めなきゃダメやったらしく…。はい、ハピがリーダーになってましたガーン

休んだことによる不利益を被ってますガーン


木曜日、金曜日も前日遅かったですが、根性??で起きてきて登校しました〜


週末はわたしの買い物に付いてきて、本屋に行って「かぐや様は告らせたい」の新刊を購入して、オネダリされた綾鷹カフェの抹茶ラテを呑みながらエアコンの効いた部屋でのんびり…。


そろそろテスト前ですが…泣き笑い泣き笑い



さて、昨日の日曜日に、食事時にスプとハピがゴタゴタ…


以前によくハピがスプのことをバカにしていて「( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!!」とか言っていたのを、スプがハピに何か話する時に「バカだから」とか言い出してて


ハピがブチ切れ


母はなだめたりはしませんが、話を聞くことはします。


スプやハピの肩を持つこともしませんが「(( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!とか言うことを)親として聞いていて気持ちが良いものでは無いよね」と一言。



ハピも頷き(。-ω-))コクン、落ち着きました。



助言は要らない、自分の気持ちだけ話すので十分みたいです。



昨夜も新聞づくりでインタビューしていたお友達からなかなかLINEの返信が無く、出来ひんやら言ってました。


23時過ぎにやっと連絡があって、そこから宿題を…



他のできるところからやれば良いのに滝汗



「テスト前になんでこんなことしなあかんねん」やら文句言ってましたが、ウンウン聞いて最後にさすがに「まあ、自由時間はたくさんあったよねぇ」と…



パピも「う、うん…」



と言ってました。



今朝もなかなか起きませんでしたが、何とか自力で起床、わんこのお散歩に両親が行っている間に登校してました。



スプとは冷戦みたいになってますが…魂が抜ける