おはようございます!


ハピもスプも無事に登校してる月曜日です🎶


土日は配信三昧、引きこもりのハピですが、(夜の22時までのルールはちゃんと守ってます)学校に来て行くセーターが無いと言っていました。



昨日、私が外勤の日だったので夫と買い出しに行ってきてもらいました



指定のセーターの販売が、夏休み明けでお休み続いてたときに済んでて、プリントも私に渡して来なかったので、知らず…

販売店に連絡しようと思っていたところ



ママ友に聞くと、「指定の出なくても、グレー、紺、黒ならユニクロので良いらしい」と教えてもらってました



なのでユニクロに



帰宅して夫に聞くと



「ウォッシャブルのセーターがあったけど、なんか色が違うって言って、結局、選んだのがカシミヤ」



えっ



カシミヤってユニクロでも高額なんじゃ…



学校指定は3300円でした



カシミヤ…



8990円でしたチーン



ウォッシャブルが3000円ぐらいで洗濯機で洗えるとか



ぜったいそっちの方が私はチョイスするけど、そこは、繊細でみんなから外れたくないハピ



若干、色目が編み方で違ってたらしく、学校指定と同じようなカシミヤを選んだそうで



次からは、遅れても販売店に電話して買いに行こう…









先週のこと



ワクチンの2回目を土曜に打っていて、頭が痛いと言っていた日曜日の夜



でも、観たい配信が有るからと、24時まで延長をパパにお願いしていたハピ



「絶対、明日は大丈夫やから!」




と言い張り



翌朝、「頭が痛い」と言って起きてきませんでした



前日の視聴延長の件が有るからつい、



「学校をどうするのか、はっきりしないと。それと、昨日、頭が痛いって言ってて、お母さんがスマホ預かろうか?って聞いたのに、大丈夫って延長までしたのは、ちょっと」


と厳し目な対応をしてしまいました



夫も同様な対応してました




支援の先生に確認したところ



「コロナワクチンの副反応は前回も休んでたから、仕方がない」との見解で



「頭が痛いと言われた時点で、お休みしてゆっくり過ごしなさい、という対応で良かったのでは」



「そうした上で、昨日、視聴延長してたのはどうかと思うよ」と伝えるべきと言われました



ついつい、まだ、厳し目になってしまう昭和世代の私たち



「おそらく、ズル休みでしょうけど、コロナワクチンの副作用はこれから何回もあるわけでも無いので」



ともおっしゃってました



もちろん、病気療養対応になるので、電子機器は

本人が明日は大丈夫やから、返してと言うまで預かります



その話を夫にしたところ、なかなかリビングに降りてこないハピに夫が「ご飯食べろよ」と声掛けしたところ、素直に降りてきて、夜にはいつものような感じになってたハピです




火曜からは継続登校頑張ってます




根性論の昭和世代



なかなか令和の子育てにアップロード完了まで遠いみたいです