こんにちは!

随分、ご無沙汰してしまいました💦


早速


元不登校児、ハピですが


中学入っての初めての夏休み、ルール違反で夜中までiPod観てるのを、学校行けてたからスルーして過ごしていて


宿題もほぼやらず


好き勝手に過ごしてて


結果、夏休み明けにコケまくりました💦



緊急事態宣言で伸びた夏休み


8月30.31日の朝方まで、手伝ってと言われ、親子二人で宿題に取り掛かり、心が折れた感じで始業式の9月1日に起こしても起きず



結果、お休みしちゃって、メンタルさんにも来てもらいましたが、動かず



気づけば9月13日



指導の先生にコーチング受けることになりました



そして、翌日から登校



その後翌週、週明けにまた、二日間お休みしちゃって



夫が、独自の判断で対応を変えてみると


今回は、夫の得意分野の中間テスト対策を一緒にしていくという作戦に



すると、翌日から再登校



その後、コロナワクチンの腫れで一日休みましたが



それ以降は休まず継続登校しております



指導の先生と話ししたところ、



ハピの場合はもう少し、関わって行く方向性に変わりました



押したら引く、やり方を少しずつ変えるって事です



中学に上がって環境変わって、ほんと不安定で

不登校のクラスメートも増えてるし…

ハマり過ぎたストロベリープリンスの配信

時々起こる癇癪


その都度、指導の先生方に支えられ、親も対応してなんとか乗り越えました



長い人生やから、当然、不調の波もやってくる?!



今週の木曜日には体育祭があります



めっちゃ嫌がってますが、山越えてくれー!