こんにちは!


ハピもスプも変わらず継続登校中です音符


いよいよ、明日が終業式で明後日から夏休みハイビスカス


オリンピックに、なかなかままならない京都への帰省(親に2年ぐらい会ってない)お盆に行けたら長崎への旅行と目白押し、ウキウキ…


コロナがどうなってるか全くもって予見出来ないですがニヤリ


はい、もちろん変わらず仕事も有るし(ありがたい!)ご飯作りに追われるのはあんまり、変わらないですけどえーん





思春期男子は、最近、めっちゃ優しくなったそうで


それもあって、ハピも楽しそう🎶


家では推し事に忙しそうですが、自分で全部決めて行動しているので、自信に繋がってるのではないでしょうか??





🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎶¨̮•*¨*•.¸¸♬︎♬♩♫♪





必要な干渉と不必要な干渉の線引き


未だに悩む時がありますが…親にも影響ある事は一声掛けるようにしてます




〇リビングを散らかしていて、放ったらかしで2階に行かれたら「片付けてくれないと困る」と伝えてます



毎回じゃなくて、様子をみながら3回に1回ぐらい



全部「邪魔だから端に寄せといたよ」でも良いそうです




〇ご飯をあまり食べない



中学でお弁当を食べる時間がなんと10分らしく、「減らして欲しい」と言われています



朝は起きるのギリギリで、おにぎり齧るだけの日も多々


休日には朝も食べず、私が不在の日は昼ごはんも食べないでずっと部屋篭りっぱなし…とかもあり



「ちゃんと食べへんかったら身体が心配やわ」



とこちらも様子を見て声掛けしています



これもしょっちゅう言うんじゃなく、適切なタイミングを見てです。




※夏休みまでにリビングの片付けするようにと言ってあるので、明日、片付け終わるかな…



当日まで黙って見守りますウインク