おはようございます!


昨日は部活も休養日な中学


午前授業で帰宅、楽しくお家ステイをしていた模様のハピ


夜の莉犬くんのツイキャスの為にわたしが帰宅した18時、既にお風呂に入っていました爆笑



いろいろ雑談してきて



ねずみ「今日はYくん(例の思春期男子)が優しかった!!」



牛「へぇ、そうなんや」


ねずみ「うん、係を決めてて、掲示係に手を挙げててんけど、後ろの席の人も挙げてて。そしたら、私はスルーされて。」


牛「うんうん」


ねずみ「Yくんが、〇〇(我が家の苗字)も手を挙げてたやんな?先生!!〇〇も手を挙げてたで!って言ってくれてん」


牛「そうなんや〜」


ねずみ「うん、それからはいつも通りやったけど」



へぇ〜、思春期男子優しいところもあるんやなぁ

正義感強いんかな爆笑



それにしても、ほんとに嫌なことが有ったからってそこで逃げずに居たら、意地悪してきたかと思う人の優しい一面に出会えたんやね



「そんなに傷付いて辛いんやったら、もう、学校に行かなくても良いよ」



親からは絶対に言ってはいけない一言なんやな…我が家の場合




※酷いいじめなどの場合ももちろん対応は変わります



愚痴を言いたかっただけで



親は「そうか、辛かったね、でも、頑張ってるよね、そんな中で」と同調、労い



それだけで良いんですね






🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎶¨̮•*¨*•.¸¸♬︎♬♩♫♪





今朝はいつもより、早めにリビングに降りてきたハピ



部活で文化祭にパネルを描くらしく

その図案にめっちゃ悩んでて、昨夜、ショートメールで図案を送って来てました



ねずみ「色えんぴつない?」



牛「えっと、スプに貸してる56色の質の悪いやつやったら有るけど」



ねずみ「それは、固くて無理やねん」←安物買ってしまったから描きにくいんです



牛「じゃあ無いかな」



ねずみ「オワタ。パネルの下書きに色塗らなあかんねん」



牛「そうなんや、そこに置いてあるのは?」



ねずみ「学校に持っていってるねん」



牛「そうなんや。お母さん、もう、行くね」



ハピは多分、イラついてたと思いますアセアセ



どう乗り越えたかなー



スプの英語のバッグにも入ってるとは思うんやけど

気づくの遅かったし



帰ってからどう対処したか聞くのが楽しみです音符




前やったら拗ねて「学校行かへん」とかになってたかも!?