7月5日





朝から☀️真夏の太陽❗️カンカン照りです❗️





8時過ぎには30℃くらいになってしまった!チュー





外に出ただけで、汗が出る💦鉢植え🪴に水をやるのが精一杯!





が、しかし、命知らずの舅!シゲじぃちゃんは、鍬を持ち出して畑の草取りを始めた!





あれだけ、テレビで外での作業はやめた方がいいといっているのに‥😱





テレビに向かって座っているが、見ていないのか?笑い泣き





熱中症になるから、やめろ❗️とじぃちゃん(主人)が叱るが、いう事を聞かない!元気なもんですわ🤣






☀️太陽の勢力がやや治りつつある午後3時!





スーパーに買い出しに🚙出掛けた!





今日は、サッサっといるものだけをピックアップして、レジを済ませて、帰ろうと自動ドアの前で、一瞬開くのを待った時、





足元に“豆腐“が落ちていた!びっくり





何で、豆腐が‥と思ったけど、そのまま放置したら、痛むよねぇ〜!





落ちてた豆腐を持って、レジの店員さん👧🏻に

「自動ドアのところに落ちていました!」とお渡しした!😆





落としたのをわからず帰った方!帰ってから買ったはずの豆腐が無いのに、気づいただろうか‥😅






今晩の献立が麻婆豆腐や、冷奴じゃ無い事を祈ります🙏豆腐は落としてはいけませんヨォ〜🤣





なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑