6月27日

昨日の夕焼け🌆




きゅうりが🥒採れすぎてきた!





雨がいっぱい降ったので成長が止まらない!





消費が追いつかなくなったので、早々と“キュウリのキューちゃん“風お漬物を作成!




やり方はいろいろだけど、作るたびにレシピが違うので、どんな感じになるだろう〜!





昨夜寝る前に、きゅうり🥒を刻んで、塩水につけ重しを載せておいた!




ここからタレを作って、鍋で煮る!





ここで、生姜🫚が無い事に気がつき、速攻買い物に出かけた!🚙





ついつい、山盛りの買い物をして、冷蔵庫に格納が終わると、タレを計り鍋で沸騰させた!



今回参考にした、レシピ💕




沸騰後、きゅうり🥒を投入!





ここで、せっかく購入した 生姜🫚を入れるのを忘れたのに気づく💦





秒で、刻み、鍋に投入!何とか間に合った😅





沸騰1分で火を止めて、冷めるのを待つ!

(この工程を2回)





冷まして、汁気を切って冷蔵庫に入れて出来上がり!




夕食に美味しく頂きました!

飽きないうちは消費も進むんですけどね〜🤣


なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑