6月16日




松の葉茶用に松葉を乾燥させていたものを粉にするために松葉の根元の茶色い部分をハサミでカット!




細かい作業です😅




やっと全部取れて、ブレインダーで粉砕!

やりたがりのいっちゃんが手伝ってくれる!




うちのブレインダーでは、粉々にはなりきらない!

茶葉風にはなったので、これくらいで我慢する事に!





お味見に熱いお茶にしてみる!





ティースプーン1杯しか松葉を入れなかったので、色はすごく薄いけど、味は松葉の味!

爽やかなと言えば爽やかだけど、なんかクセがあるなぁ〜😅





飲み慣れない味なので、他のお茶とミックスして飲んでみようと思う!てへぺろ




畑のとうもろこしに穂が出てきたので、受粉のお手伝い!うえの穂を切って、下の実から出ている髭にパサパサと振りかける!




これをやっておくと形の揃ったいいとうもろこし🌽になる!




午後3時くらいに、急に雨☔




やったぁ〜😆と思ったのもほんの数分!




すぐに日が差してきた!





畑の水遣りをしなきゃならない!





蚊取り線香を腰に付けて、水撒きを開始するといっちゃんは水着に着替えて、野菜と一緒に水浴び!💦




きゃ〜きゃ〜🤣はしゃぐ!





水遣りと水遊びを同時に楽しんで、晩御飯を食べて帰って行った!




すると今度はついさっき、すごい雨☔が❗️





水道から水が🚰流れるようなすごい雨☔!




それでも、また5分もすると止んでしまった!

でも、潤って良かったわ😆



なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑