5月17日




いい天気☀️




鉢植えのエルダーフラワーが咲いた!





見事に大きくなった枝葉の割に、今年は花が少ない!😂2鉢で10枝くらいしか花がついてない‥





エルダーフラワーシロップを作るのが楽しみなのに〜💦




この花にもヤツがやってきていた!

“ウスチャコガネ“🪲食べないでよねぇ〜!少ない花なんだからぁ〜!





バラの花とエルダーフラワーを交互に虫チェック!




キャベツも青虫チェック!




そして、バラの鉢には“コガネガード“をセットした!

不織布で出来た鉢の土カバー!





これで黄金虫の幼虫から根っこを守る事ができる!




ブルーベリー🫐の木の鉢にも設置する予定ですが、こちらは苗が余ったネモフィラを植えたら 今1番咲いているので、もう少し後に設置する予定!





ネモフィラの花は結構長く咲いてくれています!




Netflixの『ブリジャートン家』シーズン3が始まりました!観なきゃ〜😆



なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑