5月13日


今日のPhoto



“ローズマリー“さん🌿






ずいぶん大きくなって、1メートルくらいになります!

この前、密集した枝を剪定して、だいぶスッキリ!






切った枝をスワッグとリースにしました!



香りがしっかりあって、よく匂いますね♪

しかも冬でも緑が濃い!






老化防止、美容のハーブといわれて、ハーブの中では親しみ深いハーブですね!






うちのローズマリーは花がそんなに咲きません!

栄養が足りないのかも‥






栄養のない土に植えたのに元気に育ってくれました!

5歳だと思われます😆






枝を切ったり、むしったりすると松やにのようなものが手について、ベトベトして、手先や爪の間が黒くなります😂





つい、手袋なしで作業して あとで黒くなった手を後悔します🤣




楽しみの多い、“ローズマリー“は取り木で増殖中!

しっかり、活用しようと思いま〜す!😁



なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑