2月26日





夜中に消防のサイレンで🚨目が覚めた!

夜中の1時ごろ!





防災無線で“住宅火災🔥“と放送があった❗️

無線の音声は鮮明に聞こえないので、住所も曖昧に聞こえていた!





うつらうつら、寝たような💤起きていたような具合で、鎮火🧯の放送も聞いた!





朝起きてからのニュースでは、田舎町の火災🔥くらいでは、放送はないと思って気にも留めてなかった!




昼過ぎにスマートニュースを見ていたら、「全焼で1人死亡」のニュースがあり、動画も上がっていたので、




「夜中の家事、1人亡くなっとるが〜!」とじぃちゃん(主人)に言うと




「ほぉ〜ん⁉️何処なら〜❓」とスマホを受け取り、見ていた!





ニュースの内容は、“近くを通りかかった人が、消防に連絡!”とあって‥





真夜中にあんな山奥を通る人がいたのか〜とそこが1番気になった❗️😅


(亡くなられた方のご冥福をお祈りします🙏)





今日は晴れたのに、通り雨の春の嵐🌀が時々あって、

洗濯物と昨日のオレンジピール🍊を天日干ししていたのをダッシュで軒下に避難させた!





春の嵐🌀ではなくて、北風だから、冬の木枯らしなのかなぁ〜?




チューリップ🌷の芽が出てきているが、先が枯れているものがあったりして、まだまだ油断できない寒さ❄️




それでも、シゲじぃちゃん(舅)の畑の白菜に花が咲いていた!




菜種梅雨だったのかもねぇ〜!早いけど‥



なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑