2月12日

はとバスで行く、「成田山と東国3社巡り」の珍道中!

朝、ホテルを6時45分に出発!

ビルの間は、結構、寒い😨けいじぃセンセは、昨日の新年会ではしゃぎ過ぎたのか、声が枯れてガラガラ

祝日なので、電車🚃はガラガラ!

すごく早くついたけれど、お茶する前に、バス停を探さなきゃ〜!

バス乗り場は東京駅八重洲南口の「京橋」とある!

地図はしっかり見たけど、どのビルも🏙️高すぎる!

ぐるぐる、大きなビルの周りを回って、やっと見つけた!黄色いバス🚌!

受付だけ済ませて、トイレは行っておかないと、成田山までノンストップ!8時に出発!

ゆっくり、コーヒー☕︎も飲めないまま、がら空きの高速道路で、9時には、成田山に到着した!

お昼の美味しい「鰻重」は、11時からなので、2時間、参拝とお土産タイム!

成田山の本殿にお参り後、

『出世稲荷大明神』様で、けいじぃセンセは上級の神様だけ、近くにお越しください!って祈ったそうです!😳

この前、成田山の名物を紹介するテレビ番組を偶然見て、ぜひ食べてみたかった、“ピーナッツ安倍川餅“

10時開店の時間にぴったり伺えて、1番乗りで、食べることが出来ました😋

香ばしくって、トロッと美味しい安倍川餅でしたが、唾液がゴッソリ持っていかれるので、口に入れ過ぎ注意⚠️

お昼の鰻は、『菊屋』さん!真新しいお店の2階で、ゆったり美味しくいただきました!😋

お腹いっぱいになって、山が無い、真っ平らな平地を進み、茨城の『息栖神社』様に到着❗️

梅のはなが沢山咲いておりました😆

次は、『鹿島神宮』さまに!

お参りの方が多く、本殿、奥宮共、長い行列に並びお参り🙏

蒼とした、森を進むと、奥宮⛩️その奥には、要石🪨が鎮座する!「スズメの戸締り」を思い出した😄

そして、最後は『香取神宮』⛩️さま!こちらにも、「要石」が鎮座していて、いい言葉が添えられていた!

念いを叶えると言う事は、しっかりとした意思が必要!思わなければ、叶うはずもない‥☹️

やるぞ〜って、思わなきゃ〜🤣

そして、結構時間いっぱいにウロウロして、絶対トイレは済ませてくださいと言われて、コーヒーを買おうと思ったけど、自販機のドリンクは全て売り切れ‥

小腹が空いたので、時間ギリギリで、みたらし団子を買って、食べながら、バスに🚌!

1分、遅れてしまった💦

心配した高速道路は、渋滞もほとんど無く、順調に東京駅まで、帰って来た!

運転手さん、バスガイドさん、ありがとうございました😊

最後に、バスガイドさんが、「キッテ」の屋上庭園から、東京駅の駅舎を写真🤳に撮ることを勧めてくださったので、

素敵な夜景の東京駅が撮れました♪

凄く歩いたので、足がパンパン🦵

もう少し、続きはありますが、今日はここまで‥

では、また、明日🖐🏻

なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑