124




太陽は出ているものの、最高気温3℃と寒い1日!




幸いに雪は積もってもなくて、降ってもほんの少し!❄️





先日、岡山施術会の後、とってもいい天気だったので、気になっていた 『星神社』⛩様に行ってみた!




ググってみると岡山空港から近いようで、市内からも3〜40分で行けるらしい!




吉備中央町に向かう 吉備新線を通って 真星という地名の辺りで、急な参道に入る!




曲がった途端に、大丈夫かなぁ〜と思う程の急な坂道!しかも、対向車が来たら交わすことは出来ない!





意を決して、細い坂道を登っていくと、(600メートル程らしい)開けて車を止められる広場があり、そこから急なゴツゴツとした石段の上に神社⛩が見える!






道路は境内まで車で上がっては行けるようだけれど、せっかくなので石段を上がった!





惑星に到着したかのような、ゴツゴツとした石段が宇宙に続くよう‥😆





境内に到着して、手水を使いながら、あたりを見回すと 凄い絶景が目に入る!





瀬戸内海まで見えている!




貸切境内でしばらくの間、絶景を堪能した!





本殿にお参りし、左側に、セルフで、お守りやお札がおいてあって、絵馬が七夕の短冊風で星のお守りと一緒に授けて頂ける!





一応、願い事「世界平和」と書いて、奉納した!爆笑




本殿の裏手に行くと、ゴツゴツとした磐座が現れて、これが、宇宙から落ちてきたの〜?と思ってしまう!




3つの流れ星☄️が落ちたとされる!🌠





触れて、パワーをいただき、ぐるっと回ったら、磐座に向かって 屋代があった!





“病気平穏“のパワーが頂けるらしい!

しっかり、手🙏を合わせて、施術にお力添えが頂けるように 祈った!




絶景、天空の「星神社⛩」様!

星空をここで見ると、綺麗でしょうねぇ〜😁




また、伺いたくなる神社⛩様でした!


なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑