77日🎋

なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑




今夜、天の川✨は見えそうに無い😅

残念です!




そして、我が家でも残念な事が‥😂




台所のエアコンのスイッチが入らない💦




リモコンの電池切れ🔋か?と電池を速攻で入れ替えてみましたが、エアコンは稼働しません😂




今になって?

ちゃんと動いていたじゃないのぉ〜!笑い泣き




じぃちゃん(主人)

「いつ買ったやつだったかなぁ〜?」




目を凝らしてみると、2006年製造と印刷してあった!




もう、17年も経っていたわ😅

買わないとダメでしょ〜ね!この暑い夏は乗り越えられないわ!




でも、今 エアコンの取り付けなんてすぐしてくれるところなんてあるわけ無いし〜!えーん




2階のエアコンなんて、ジャパネットで5月に注文して取り付けが7月だったもん‥💦

涼しくなってから付けてもらってもねぇ〜!




何処で買うかなぁ〜なんて考えていたら、じぃちゃんは速攻で、ご近所の電器屋さんに電話したらしく、




まだ、「らんまん」📺見てるのに電器屋さんがやってきた💦




そして、下見して帰って行かれた!

近いうちに取り付けてくださるらしい😅

助かります!




じぃちゃん

「全部で14万くらいにしてくれるらしい、よかろう〜!高いかなぁ〜?」




私が支払うわけでも無いし、早い仕事ですから、お安いのでは‥

何処のメーカーかは知りませんが‥




困った時は近くの方が力になって下さいます🙏ありがとうございます🤗




七夕の願い🎋

「早くエアコンが取り付けられますように🙏」



とは、寂しい願いでした🤣




“さだじぃ。会”の沖縄訪問の写真がたくさん先生のご友人、“DJポッキーさん”のインスタに上がっていました!楽しそうです♪