59

なないろ龍氣堂予約スケジュールです↓


エルダーフラワーが咲きました!今年こそはエルダーフラワーシロップをたくさん作るぞ〜!😆



五月晴れ☀️




間違いなく五月晴れ☀️です!爽やか〜!




ガーデニング日和です!😆




おぉ〜💦




もうすぐ収穫のそら豆にアブラムシが!この前から、せっせと駆除しているのに、まだ、います(^◇^;)




お酢と食器用洗剤を混ぜた、簡単殺虫剤で、駆除を試みました!




しかし、葉っぱが、穴だらけになってまして、もしや?と思い葉っぱの裏を見たら、青虫🐛がー❗️😅


かわいそうに😢いっぱい穴が空いておりました😭



リアルハンティングが始まりました!いっぱいいます!小さめの青虫🐛なので、なかなか手強いです!




その後、庭の銀木犀の葉っぱが密集して、虫がつきそうなので、ここは、バッサリ切ってみました!




やりだしたら、止まらない😆



直径12センチはあるなぁ〜!

ガーデンバックの向こうに、トカゲを捕まえたこまちゃん🐈




結構太めな幹も切ってスッキリしました!

大仕事を終えた気分です!🤣