914




今日は、棚卸しで、





珍しく 2人での仕事!




昨日、夕方、ラブレターメールで、




「お休みのところm(__)m。上からの連絡で、地域商品券の引換えで駐車場が混雑し、明日の遅番出勤の方、出勤時注意して下さい。との事で連絡しました。早めの出勤をお願いしますとの事でした(^_-)。」




と、わざわざ連絡が入っていたので、30分くらい早く出掛けた。




しかし、駐車場はがら空き!





早く着きすぎたので、今だ!と思い立ち




あの 美味しい 和菓子屋さんへ

「鶴声庵(かくせいあん)」です。




営業しているのかな〜 と、疑うような 




ひっそりした 営業中!




和菓子も8種類くらいは有りました。

(午前中じゃないと 売り切れてます。)




無理をいって、 3個ずつ 5組つくっていただきました。




ご主人は年配の穏やかそうな方で、物腰も優雅です。和菓子職人一筋。綺麗な手🤲をされています。




久々の相方と、隣のショップの方々に🎁プレゼントしました。



で、滞りなく、営業しながら棚卸しが終わり、おしゃべりしていたら、




なんと、あの剣山のスーパー林道を登ったとの話になり、



こんなところに 同志がー❗️😁と、盛り上がりました。




Naviは信用してはいけない!2度と通りません!と2人とも 強く相槌をうち、友好を深めたのでした。


剣山の珍道中の記事はこちら↓





なないろ龍氣堂予約スケジュールはこちら↓