824



湯原温泉♨️"我無らん"さんに泊まっていました。



バリスタイル!で、源泉掛け流しの無加水、天空客室露天風呂付きのお部屋で、ゆっくり出来ました。




朝は、焼きたて熱々パンの朝食付き!

1個食べてしまいました。




しかも、リーズナブルで、アットホーム。




岡山県民割が、20日までの有効期限になってしまったので、迷ったんですが、




行って良かったわ!おねがい




なんと、"じゃらん"さんが、県民割の期限が短くなったのの 対応がおくれたので、割引分を補填しますって、宿に連絡があったそうです。




予約した金額で泊まれると言う、ラッキーが!



ありがとうございました!✨




今日の行程




金持神社にいく!です。




山越で🚙40分程




途中、新庄道の駅に立ち寄り 朝からお買い物!


中は、木づくりの素敵な空間でした。



"ひめの餅"が有名!美味しいおもちです。

真空パックで売っています。いろいろ買い込みまして、





金持神社⛩へ!




数年ぶりにやってきたのですが、人気スポットになっている金持神社は、無人だった昔とは違い、お守り、絵馬、御朱印を授けて下さる、社務所が新しくあり、次々とお参りの人が来られています。



いい氣が流れております。ビリビリします。




宝くじぎ当たりました!と書いてある絵馬も沢山あります。期待が持てます。





御守りを御授けいただき、お土産を購入!

棚からぼた餅という、ぼた餅!



売店に、開運8社巡りマップという冊子が置いてあって、YUちゃんが、この辺りに3.4社固まってあるわと言うので、近いなら行ってみようと、

 



福榮(ふくさかえ)神社⛩に行く事に




YUちゃんの携帯ナビで誘導してもらって、進むんだけど なかなか到着しない!



「えーっまだ?」地図だとすぐ近くみたいだったのに、山あいをぐるぐる、伯備線のそばを通って、やっと到着!




なかなかの草蒸した感!でも、到着と同じ時、携帯写真をパチパチ撮っている、おじさまに遭遇。



なんでも、この辺りのツアーを計画しているとか、



今日は貸切で、参拝させていただきました。



パワーの凄い杉の大木!



参拝者が増えるとますますパワーアップしそうな神社様でした。




8社巡りは、2〜3日かかりそうです💦

今日は、これにて帰路に!




時折り、雨が降る天気でしたが、お陰様で濡れない私たち!ありがたや、ありがたや🙏




なないろ龍氣堂予約スケジュールはこちら↓