326


最近、いっちゃんは、




かぁちゃんのお誘いをことごとく 断る。



かぁちゃん

「いっちゃん!いっしょにお風呂🛁行こう〜!」


いっちゃん

「ばぁちゃんと〜!」



かぁちゃん

「いっちゃん!いっしょに 歯を磨き🪥に行こう!」


いっちゃん

「ばぁちゃんと〜!」



かぁちゃん

「いっちゃん!いっしょに 寝よ〜!」



いっちゃん

「ばぁちゃんと〜!」



かぁちゃんは、いつも 振られて、御立腹!




と、言うのも いっちゃんは、YouTubeやドラえもんや、プリキュアが見たくて、





「ばぁちゃんと〜」 と、言うと 少しだけ

長く見ていられると言う 計算が働く!



パソコン💻の操作も手慣れて来た😅

今時の子だわ!



ばぁちゃんの子供の頃は、テレビ📺のチャンネル争いで、喧嘩したものです。



ばぁちゃんには、弟が2人。

猿の軍団🐒か、宇宙戦艦ヤマト🚢で 

激しく 戦った 記憶が‥


当時は、宇宙戦艦ヤマト🚢より、猿の軍団のほうが人気だったんだけど、



上の弟が、宇宙戦艦ヤマト🚢が大好きだったんだわ。



チャンネル権が奪われた方は、おばあちゃんの部屋で見せてもらってた。


下の弟の投票券を獲得する工作がいろいろと行われていたと思う。



だいぶん、ばぁちゃんが優勢だったんだけど、

ある時から、劣勢に‥



やはり、そこは男同士。結託しだした。




ばぁちゃんは、おばあちゃん👵の部屋が定番になってしまいました😂




ビデオもなかったから、リアルタイムが貴重だったわ。



再放送で

宇宙戦艦ヤマト🚢も見たよ。



そんな、上の弟は、自衛官となり、早々と定年退職。そして、再就職されました。



3人の子供の喧嘩の仲裁も、いっぱいしたと思います😝




ご予約スケジュール