こんにちは。
こまです。

週の真ん中のお休みっていいものですね!
休日なので、送迎以外の話題。


年間のコンタクトレンズ代が2/3になったお話。


コンタクトレンズって医療費に分類してたので盲点で、固定費として手付かずで残っていました。

コンタクト使用歴10年以上。眼科併設のお店で直接、あるいは同じ店のオンラインで購入していました。

眼科で出されるコンタクトの処方箋がお店にスムーズに運ばれるシステムで、素直に併設店を利用していました。

乱視用のレンズにかえたらコンタクト代も倍になってしまい、購入のたびにため息をついてましたゲロー


が、削減できるとは思ってなかったのです。


今回、楽天マラソンのついでにコンタクトを検索したら店頭よりかなり安い価格で買えることに気がつきました。

サイトを読んでみると、コンタクトレンズの処方箋を眼科でもらって店にメールで送ればネットでも買えるとのこと。

安い+ポイント!ヒャッハーニヒヒ

というわけで、近所の眼科で処方箋を手に入れて固定費削減に成功した!というお話てした。


ではまた!