もう、3~4年ほど前の話でしょうか。



主人と私の実家に帰って、テレビを見ながら父と3人でおしゃべりしていたときのこと。



テレビでは大会名は忘れましたが、メジャー大会のゴルフ中継が流れていました。



父「石川遼もすごいけど、最近出てきたこの池田勇人ってのもすごいんだよなあ~」



主人「・・・(ゴフッ)」



私「へー、ゴルフあんまり見てないんだけど、この人成績すごいの?」



父「結構な数、石川遼と競ったり勝ったりしてるよ」





実家を出た後、帰りの車内で主人に正誤を教えていただきました。

笑いをこらえるのが大変だったと。



【誤】池田勇人(いけだ はやと)

【正】池田勇太(いけだ ゆうた)



私は「池田勇人」のワードに無意識下では若干の違和感を抱きつつも、脳がスルーしたようです(笑)

ゴルフに疎いせいか、しゃべってるときには全然気づきませんでした。でも、字面で見ると余計紛らわしいですね。



ちなみに、池田勇人という人は元総理大臣です。
詳しくはこちら→ 池田勇人wiki





間違うにしても人選がマニアックすぎるよ、お父さん・・・