美容院が苦手です | 小回りのきく生活

小回りのきく生活

賃貸2LDK4人暮らし。転勤族のため、コンパクトでスマートな暮らしを目指しています。

こんばんは〜


突然ですが、タイトル通り、美容院が苦手です。


何が苦手って

頭を触られること

髪を長く洗われること

やたら待つこと

気を使って話さなければならないこと…


ですかね!


いらっしゃいませ〜

そこの椅子で少々お待ちください〜

(カットする椅子に通されて)

担当参りますので少々お待ちください〜

(しばし待つ)

今日はどうなさいますか〜?

(カットでこのくらいでお願いします)

ではシャンプーしますので少々お待ちください〜


って、やたら待つ時間長くないですかゲロー

待ち時間もそうだし、シャンプーの時間も長いこと。

10分以上やってる。

頭あついし、途中で具合悪くなるし、気をつかって首あげなきゃなんないで私にとっては苦痛‥

初めての美容師さんと気をつかって話さなきゃいけないのも苦痛‥

そんでもって

カットだけに小1時間もいなきゃいけないのが何より苦痛…!

主婦はやることいっぱいあるのよ〜


シャンプーしなくていい。

髪濡らしてちゃちゃっと適当に切ってくれればよい。

そんな美容院はなかろうか

と探していたら、あるじゃないのちゅー


イオンにある、クイックなんちゃらは1350円くらいでパパッとカットできるらしい✨

10分くらいで切ってくれるとのこと。

希望通りのところだわ✨と思ってたけど、イオンちょっと遠いので、そこに似た店で近所にあるので行ってみることに。


いらっしゃいませ〜

2番どうぞ〜

今日はどうしますか?

チョキチョキ…

全然待たされずスムーズにカット終了。

私の苦手なシャンプーもなく、霧吹きで濡らしてカットして簡単にブローして20分くらい。

なんて楽スタースタースター

お値段も1500円くらいでリーズナブル花



20代はゆったり美容院で過ごしてもいいかなって思ってたけど、今は時短✨

すばやく切って家に帰りたい。


んなわけで、私の美容院事情でした〜〜