もう一生お茶はこれでいい | 小回りのきく生活

小回りのきく生活

賃貸2LDK4人暮らし。転勤族のため、コンパクトでスマートな暮らしを目指しています。

こんばんは〜🍵


今年も残すところ、あと2時間をきりました。

1年、あっという間。

今年は野菜作りをしたり、

専門学校に通いはじめたりと、

新たな挑戦をする年になりました。


来年はこのブログを続けれるといいなと思ってます!


さて、

今日は大晦日に食べるものと、正月に食べるものを買い出しに行って

残った時間でスノーボールを作りました。


抹茶は私が大好きな新宮茶🍵


この抹茶を使用した抹茶プリンがめっちゃおいしくて!



愛媛県に出張に行ったときに霧の森で食べさせていただきました✨

すっごい急いでて、出来れば持ち帰りしたかったんだけど、店内飲食限定だと言われ、食べたらめっちゃうまい!!!

一口で新宮茶のファンに。

新宮茶を全種類買い漁って帰って行きましたとさ。


んで、

その新宮茶の抹茶を使ったスノーボールを作りました。

参考にしたのはこちら


こちらにのってる抹茶きなこスノーボールをアレンジして、抹茶多めで作りました。

生地作り5分

丸めるの5分(娘に手伝ってもらいました)

焼き25分


焼きはもちろんこちら


本当これ毎日使ってる。

これのおかげでお菓子作りのハードル下がってる。




米粉使用なので外カリ、中サクサクで出来上がりました〜

気軽にお菓子が食べられるのありがたい。


ちょい抹茶多めだったけど、それもこみで美味しかった。

新宮茶最高。

さすが香り1番と言われてるだけある。


もうお茶はこれでよい。

というかこれじゃなきゃダメ。


というくらい好きなお茶に出会いました口笛