Verdy と 適度な海風 -2491ページ目

我が家の珍百景に登録?

・夜9時前頃帰宅した。既に試合は終っている頃だけど結果を見ずにスカパーで

録画していたACL準決勝G大阪と浦和レッツ戦を見る事にした。



・夫婦で食事をしながら録画したノートPCを起動した。テレビは「なにこれ珍百景

SP」を見ながらPCの画面で試合を見ていた。



・試合は前半0-0で進みながら珍百景も平行で見てて缶ビールも飲干していた。

レッツが先制た、G大阪もVerdy戦のような老獪(ロウカイ)な展開には行かないな。



・でもでも「なにこれ珍百景」も中々見入ってしまう事シバシバでVerdy戦じゃない

って事もあり、試合もいい加減な感じになって来た。



・酔っ払ってきてどうでもいいかな。ってね。


・しかし、んッ????試合は30分過ぎごろかな?ロスタイム?PCの録画で

歌番組を映っている、次の瞬間ドラマの映像やレトロな時代劇と変わって行く。



・あれ酔っ払っててロスタイム間のCMかなと思った瞬間ブラック画面が延々と

続く。あ~れ~?どうなった?



・隣で奥さんがスーパーの寿司を食べながら「珍百景」を見入っている。



・「あ、お前スカパー触ったろ!それで電源も切ったろ!!」と私の怒号。



・「何か~?」と素っ気ない返事。



「しばらくおまちください。」我が家(ブログ)のテロップです。



・当然夫婦で口論中。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



・結論が出ました。録画中はスカパーの前に


「録画ち・ゆ・う~です。触るな!!!コノヤロー!!

覚えとけ!!寿司がマズい!!」



を紙に書いて置く事になりました。



・こんどウチに来られた方、スカパーの前に上記の張り紙を見たら、
それは我が家の「珍百景」ですから。Comaったね。



・いま思うと「どうでもいいかな」と思って見てたのに、なぜエキサイテング

したんだろう。Verdy戦でなくて良かった。



追記、ジーコ監督・・ACL負けちゃったね。来週(W予選)も負けてね。