国立戦のまえせつを・・・たまに。 | Verdy と 適度な海風

国立戦のまえせつを・・・たまに。

どうどうの首位V神戸との対戦ですが、10位のVerdyがどこまで
くい込めるかだね。


ディビジョン2で最多得点チームと最少失点チームですから、単
純にいって神戸の攻めをVerdyが抑えるかに成りがちですけど。


神戸は昨年までJ1でのチーム力はカテゴリー落ちて高い能力で
攻めて来ますよ。


ポポ(5得点)と田代(6得点)の2人で11得点も取っている。この
両方をマークするとどうしてもVerdyは3バックから5バックになる
回数も増えるだろうね。


そうなると両サイドの飯尾と西(安田)がボランチの位置でブロック
する回数も増える。まぁVerdyは消耗戦に神戸を巻き込む事にな
るよね。


いやースタミナが・・・どうだろうか?


はじめに失点なんかしたら、攻めに人数を取られてカウンターの危
険満載な展開も予想されるぞ。


さて、前節Jデビューした井林君が無難に無失点で終えたが、神戸
戦ではポポと田代を抑え切れるか、刃根の怪我もありDF陣は怪我
人が多いVerdy。そろそろ福井・キローランも期待はするが復帰戦
で首位の攻撃を受け止めるにはリスクも多い。やはり石神が守備陣
を纏めるかだ。


攻撃面は大量得点は難しいかなぁ、お互いプレスをかけて来るから
中盤のボールの奪い方と2次攻撃にどれだけバイタルエリアに入れ
るかだ。(今の状況からボール支配率は難しいかも・・・)
最近、右サイドの森からのクロス精度が落ちているかの様に見える
が、以外とマークも厳しいのも事実だが見方FWもビックリするクロス
も入ってくるのも事実。中盤のプレスで奪い早い攻撃が何回出来る
かだね。


ただ気がかりが、ヤスが神戸戦は壁とまで言っている。個人的には
神戸・G大阪に同等の戦いが出来ないと昇格など無理でしょ。プレ
イオフで昇格しても1年で落ちるチーム作りだったら早々に辞めて
もらいたいし、第一クールも過ぎて1ランク高いチームにしないと上
位にくい込めませんよ。


神戸戦では相手チームに壁と呼ばれないと・・・なぁ(-_-;)



Comaるんだけどねぇ。(まぁ結果重視で・・・望もう)