こんにちは🌞

皆さんお正月はゆっくり過ごせましたか?

初投稿の今日は私が滞在している街について書こうと思います!

 

 

今私がいるのはフロリダ州のセレブレーションという街です。ディズニーワールドから車で15分くらいのところに位置してます。ディズニーが作った街だそうで、名前からしてディズニー感満載です✨

(Bing地図より)

 

私が来てみて感じたのは、この街お金持ちが多い、、笑笑

おそらく仕事をリタイアした方がゆっくり過ごす街なのかなと思います

自分もこんな街で老後を過ごしたいなぁ〜

 

自然豊かな住宅地で、住民だけが使えるジムやプールが街中にいくつかあります!

またトレッキングルートがあって、ここをサイクリングするのが私のお気に入りです!

お散歩していると、りす・鹿・アリゲーターなどの野生動物が見られます。昔はもっとたくさん野生動物がいたみたい。

 

私が訪れたのはクリスマスの時期で、街中でイルミネーションが見られました!アメリカの人はご近所さんを楽しませるために自分の家をライトアップするみたい

とっても素敵なこの街に2ヶ月間滞在します!

初投稿の今日はここまで!

次回は私が留学を決めた経緯について書こうと思います!