試しに作ってみたシリーズ ① たぬきおにぎり | プロが教える、ちょっといい女に見える毎日ご飯

プロが教える、ちょっといい女に見える毎日ご飯

43歳、独身、職業調理師。こんな私がいい女になりたい妹達に向けて、ちょっとおしゃれで、でも簡単で、そして美味しい
毎日ご飯を私のどうでもいい日常とともにご紹介だよ!



こんにちわ、MINAです。


今日はとっても暑かったですね。


外に出たい気持ちをおさえつつ、
今日も良い子にSTAYHOME



誰かとお喋りしながら美味しいビールでも
飲みたいなぁ・・・生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール



昼間から飲みたいけどなぁ

一人で飲んでもあんまり美味しくないし・・・


でも、やっぱり飲もう。


くすん💧




ぷっはぁ〜〜〜!うまい!


一人で飲んでも抜群なうまさでした。


今日も私は元気です。照れ




今日はですねぇ、


 人気レシピを試しに作ってみた
     シリーズ!!


なんか、ちまたでうわさになってる
人気の料理を実際作って食べてみようという
企画です。


本日はこちらのレシピ





   たぬきおにぎり〜照れ



おにぎりを食べると、日本人でよかったーと
しみじみ思います。


色々なレシピがありましたが、
私なりにアレンジしました。



■梅と大葉のたぬきおにぎり■
おにぎり2個分



○ご飯軽めに2膳
○梅干し(あんまり甘くないもの)
○大葉3枚
○揚げ玉         大さじ2
○麺つゆ         大さじ1
○塩         少々
○白いりごま     小さじ1
○焼き海苔   




むろん、おにぎりなので混ぜるだけです。笑




一応、写真を。



材料がこちら。




このおたふくの揚げ玉、めっちゃおいしいです。

ほんのり、イカ天のあじがする・・・ラブ

これをつまみにビールが飲めそう🍺







あとは、混ぜてにぎにぎするだけ!






今日のランチに、いただいてみました。




パクリ。

もぐもぐ・・・・

もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・


美味しい、美味しいのだが




揚げ玉がカリカリしてない滝汗




なんだか、インパクトが足りないのである。


多分、揚げ玉がカリカリしてたら
10倍は美味しいはず!!



何か食感が欲しいなぁ・・・

そうだ!! 


たくあんを入れたら美味しいかもー!!!


これはオリジナルレシピでリベンジですな。





飲んで帰ってきた彼のために

さりげなーく美味しいおにぎりを出す・・・

そんないい女になりたいものです。







ま、私は作ったことないですけどね。口笛



ちゃんちゃん。♪






今日も私のブログに遊びに来てくれて
ありがとー!!






     もぐもぐもぐもぐもぐもぐMINAもぐもぐもぐもぐもぐもぐ