さて、今回は埼玉の岩槻にあります「コーヒーとお菓子のお店 CHILL」さんでございます。



外観は、素朴なCOFFEEの文字が素敵。



中に入ると素敵な店員さんが出迎えてくれます。

僕のことを知ってくださってて、声をかけてくださったのでもっとベタ褒めしたいところですが、嘘くさくなると困るので、あまり過剰に書けませんが、とにかく素敵な方々でした。



店内は、シンプルな造りにドライフラワーや写真などで華やかにされております。

メニューがレコードに書かれてあるのも遊び心。



ドライフラワーと照明。

裸電球はいいですなぁ。



ホットコーヒーとコーヒープリンをいただきました。

お豆はエチオピアイリガチェフ。

エチオピアだけで何種類かありました。

ベリー系の香りと優しい酸味のおいしいコーヒーでした。

プリンは、ミルク感たっぷりでコーヒー風味のある美味しいプリンでした。


場所は、岩槻駅から北東へ歩いて2.3分。

大宮にお越しの際は少し足を伸ばしてみてください。


11:00〜19:00

定休日 火曜、水曜


マップ


ホームページ


Instagram