さて、今回は東京の国立にあります「フードムード」さんでございます。
 

 

外観は、子供連れも入りやすそうなかわいらしい雰囲気。

光の加減でわかりにくいですが、看板の絵もかわいかったです。
 

 

店内は、清潔感のあるスッキリとした印象。

優しい雰囲気が漂っています。
 

 

お席は、2人がけのテーブル席が4つ程と、大きなテーブル席が1つありました。

 

 

コーヒー豆があったり、おやつのお店ということでおかし作りに使う器具なんかも置いてありました。

 

 

ホットコーヒーとキャラメルりんごのシフォンサンドをいただきました。

たっぷりとりんごの果肉が入っていて、大満足な上、シフォンケーキがとても美味しくて、生まれ変わったらこんなシフォンケーキに挟まれたいと思うような優しい柔らかさでした。
コーヒーは、苦味の少ないアッサリしたお味で、スイーツと一緒に飲んでたらあっという間に飲み干してしまいました。
 
場所は、国立駅から南西に歩いて10分以上はかかるかなぁ。
優しい気持ちになりたくなった時は是非。
 
10:00〜17:00
定休日 日・月