さて、今回は福岡県の福岡市にあります「STEREO COFFEE」さんでございます。
 

 

外観はこんな感じで、ネオン管の看板がオシャレ。

写真を撮るならこのベンチに座って、足でも組めば絵になること間違いなし。
こちらはお店の横側になります。
 

 

お店入口の外観はこんな感じで、こちらは落ち着いた雰囲気。

大きなSの文字がオシャレです。
 

 

エスプレッソマシンはLA MARZOCCOでした。

 

 

ホットサンドを作るであろう機械もありました。

その横のレコード渋い。
 

 

レコードプレーヤーが店の中央に置いてあって、こだわりの音楽を流しておられるのでしょう。

 

 

スピーカーも良い音を鳴らしそうな大きなものでした。

 

 

座って飲むようなイスはなく、カウンターやテーブルでスタンドで飲む感じでした。

 

 

二階はギャラリーになっているみたいで、日によって個展なんかが催されているようです。

この日は閉まってました。
 

 

ラテは、甘味をすごく感じるもので、苦味は一切なかったです。

フォームミルクが多く感じました。
 
場所は、渡辺通駅から北へ歩いてすぐ。
福岡で1、2を争うくらい、わかりやすくオシャレなコーヒースタンドだと思うので是非。
 
8:00〜22:00