全国的にコロナが少なくなってきて

今がチャンス!となり

引っ越しぶりに、実家に帰省してきたーー😭(嬉泣)

 

帰省と言っても、どこへ行くわけでもなく

実家と、近くの妹の家と、近くのお友達の家に行っただけ。

 

行っただけ??

いえいえ、とんでもございません。じゅうぶんです😭

実家帰れるだけでじゅうぶんですーーー😭

夫にご飯作らなくていいだけで幸せですーーー🤣(嬉しさ第1位)

 

 

こんなに長い間、両親兄弟と会わないことが

生きてきた中で初めてだったけど

まぁ、便利な世の中で、しょっちゅう電話したりFaceTimeしたりで

実際は「ひさしぶり!!」って感覚は皆無でした。

 

息子とふたりで帰ったんだけど

絶賛反抗期の息子も

帰省中は「だれ?」ってくらいいい子してて

さんざん愚痴ってたのに、わたしが話盛りすぎ疑惑出ました🤷‍♀️

 

息子は久しぶりのじじばばや、いとこたち、友達の子たちと

連日遊びまくって

それはそれは楽しそうで

毎朝、「今日は誰のおうち行く?」って聞いてくるくらい。

 

平日含めて行ったから、いとこたちが登園・登校中は

近所の大きな公園で遊んだり

じじの畑へ行ったり

滞在中はフルで活動した!

 

行くところがあるって、超楽しい!!!

 

こちら(今の住まい)に居ても、行くところはあるっちゃあるけど

少ないし(多分知らないだけだろうけども)

なぜか私の「行くぜ!」っていうエンジンのかかりが悪い。

 

それから、こっちと何が違うって、子ども含めて遊べる相手がいること!

 

残念ながら、こちらには、保育園外で

子ども同士で遊ぶってことが未だにないんです。。。

こないだ、「(保育園の)〇〇くんのおうち遊びに行きたい」って言われたけど

え? 無理だし・・ てか、〇〇くんすら誰かわからんし・・

って感じだったんで、モゴモゴしながら話逸らすしかなかったわ驚き

 

私自身も、友達っていうのも出来てない状態だしね。

 

 

・・・友達って、どうやって作るんだっけ知らんぷり

 

 

小学校になったら、放課後友達と遊ぶようになったりするんだろうか?

ひとりでとか、行かせる自信ない😮‍💨

親同士、ご挨拶したりすんだろうか?

 

田舎の小学校なので、学年の人数もそんなに居ないとは思うけど

多い少ない関係なく、また新しい環境が始まるのかと思うと

スタートが残り半年切ってる状況に焦る。

 

保育園に、小学校関係の書類提出しなきゃだなー

教材の申し込みとかもうあったな。

就学前診断?健康診断?的なやつは、保育園からデータが行くらしく、

息子と一緒に小学校へ行くってことは無さそう・・

 

入学説明会は年明けだけど、それも保護者だけっぽいし・・

 

説明会、緊張するな〜

PTAがどーのって書いてたけど

なんか決めるっぽかったなぁ〜

 

ちゃんと読んで、早く提出せねば。

明日やろ!!!

 

 

 

実家の話に戻りますがダッシュ

 

まぁとにかく、わたしも息子も

それはそれは充実した日々を過ごしたわけです。

息子なんて、こっちへ帰ってきたら、実家ロスになって

ばばんとこ行きたい・・ってめそめそ泣くくらい赤ちゃん泣き

そんなんで泣いたりするんだ! って、母的には新発見でした。

 

ついでに言うと、久しぶりの帰省のくせに

しっかり実母と喧嘩しました〜

いい歳して、まだ母を怒らすっていう、親不孝な娘・・

ちゃんと仲直りしましたが、最初っから怒らすなってね指差し

帰ってきて、反省しましたもやもや