今日もこまは元気です!

 

日曜日は家族で海水浴にいったのでこまは一日お留守番でしたムキー

帰宅後のこまの反応です(笑)



 

こまはまだ全部のワクチン接種が終わっていないので、散歩デビューはしていないのですが、散歩デビューに向けて時々家の中でリードをつけ散歩の練習をしています。

 

最初の1、2回はなんとか大丈夫な感じでしたが、ここ数回は完全にボイコットです(笑)

 

 

リードを嫌がり歩こうとしません

 

こま最終奥義寝転び

 

こまが家に来るまでは、色々自然に覚えてくれると勝手に思っていましたが、そんなわけない事を痛感しています(笑)

 

ちょっとずつ、ちょっとずつですね♪

 

こまの散歩練習風景です。良かったら見てやって下さい♪