今日もこまは元気です爆笑

 

いつも朝起きるとサークルから「出せー」と暴れています(笑)

毎朝のその必死な姿がかわいくてたまりませんニコニコ

 

サークルから出たがるこま

 

ブログでも書いていますが色々「しつけ」を開始しています。

自分も勉強しながらなので上手ではないですが…
 

今日も子供が夏休みに突入しているので家の中でリードをつけ散歩の練習をしたりしていました。

 

散歩の練習をするこま

 

リードを噛みながらも「ひょこひょこ」頑張って歩いていましたニコニコ

 

で、今一番教えたいのが「まて!」です。

色々見ていると「まて」は重要そうなので早めに教えたいと思っています。


散歩の時、道路に飛び出しそうなときに「まて」をできる、できないでは全然ちがいますよね!

 

現在ごはん前に「おすわり」できるようになったのでその延長で「まて」の特訓をしています。

今のところまだまだですし、自分も不慣れなので、時間がかかるかもしれませんが動画で記録に残したいと思い、できる時は動画にしようと思っています。

 

どの位の期間でできるようになるか楽しみです爆  笑

 

第1回目の記録動画です良かったら見てやってください爆笑